くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

YouTube Feed

2011年3月18日 (金)

「電気消しとったら電気代浮くやろ?」

「電気消しとったら電気代浮くやろ?」
同僚との会話

「なんかこっちでもコンビニとか夜看板の電気消してますよね」

「せやな」

「電気の移動はほとんど出来ないらしいから、気持ちだけでもいうやつですかね」

「ちゃうちゃう!電気消しとったら電気代浮くやろ?今なら誰も文句言わへんやん。」

「はぁ、確かに・・・そういう考え方もありますね」

今日気にして見ていると、大型スーパーもマクドナルドでさえ看板の電気を落としている。

ツイッターでホリエモンが、

「電力の移動は出来ないから(関西などでは)どんどん電気使って!そうすれば電力会社の利益が上がって寄付にまわるから」

みたいなことが書いてあった。

なんか違うよな・・・

とは思っていたが、電気を消せば商店の経費削減になって、うまくいけば利益もあがる。

何よりタクシードライバーとして、

夜の景色が暗くなるのは悪くない

暗闇が好きやから運転手やってるみたいな(お前変な趣味ないか?)・・・

フランスやったかな、

高速道路の電気を落として真っ暗にしたら(走行する車の速度が下がって?)事故が減った

なんて話もあるらしい。

先週は地震で放送されなかった二週間ぶりのワッツアップスマップでキムタクの声を聞きながらブログ更新。

3月18日(金) 景気指数40 晴 3℃
売上 46,770 17回(5回) 13.25時間 MAX 12,630

決して「動く金曜」ではなかったが、

夕方新神戸、最終甲子園と個人的にブレイク

締め日をうまくまとめて

50万届いたんちゃうかな?(計算しろ)

気持ち良く連休、いつまで休もうかな(いい仕事やな)


YouTube: 世界がひとつになるまで♪

2011年3月 9日 (水)

3月9日

3月9日
流れる季節の真ん中で

ふと待機の長さを感じます・・・

昼過ぎに病院待機に入って、

車は少なかったのに、

13時半、14時半、16時、17時、無線1回

乗車5回

昼下がりの待機は応えた

しかし3月9日という曲は名曲やな

毎年この時期になると口ずさむ

この日何度口ずさんだやろ・・・(車内でサビでシャウトすんなよ)

日付だけでなく

39という数字にも意味を感じる

年を取ったと思いつつ、

ふと人生の長さを感じる

そんな時期

俺の無線番号も39・・・

23:30売上 13,700 9回

3月9日(水) 景気指数50 晴夜少し雪 雪1 0℃
売上 27,080 13回(2回) 10.75時間 MAX 10,630

夜はそこそこ出来たかな

雪降ったし

寒かったからな

夜にあたった乗り越し客

「金取ってくるから、ちょっと待っててください」

家の前で待ちながら、

ふと表札を見ると、

「XX町3-9」

番地が3-9・・・

砂ぼこり運ぶつむじ風・・・・

まさに歌詞通り、黄砂がすごい日やった


YouTube: レミオロメン 3月9日

2010年12月25日 (土)

Christmas Eve

Christmastree

I finished 5 days shift up to this Christmas Eve.

20 Mon 37,600
21 Tue 18,810
22 Wed 36,540
23 Thu 19,060 (emperor's birthday holiday)
24 Fri 22,640 15rides(3rides) 12.50Hrs MaxRide 3,910

It was Sunny cold day (-1degree at night).

But Christmas Eve is not a holiday here in Japan, even not Christmas day.

So it was the final "working" Friday of the year.

Friday is the busiest day of the week normally.

And it was absolutely the worst Friday in my 8 years career.

I'm not really disappointed because it's Christmas.

Everybody, even buddhists, went home early to have party at home.

OK, don't get mad if you earn devastatingly little, it's joyful moment.

Maybe I wouldn't work Christmas Eve next year.

Anyway, I gotta work here at home as Santa Claus now...

Merry Christmas!!


YouTube: Driving Home For Christmas - Chris Rea


2010年10月23日 (土)

ティーショットのデータ

そういえば今日は15夜かな、

曇ってて月は見えなかった・・・

13夜(20日)も雲がかかってたな。

ここのところ15時までのカテゴリーで苦戦が続いていたのだが、

13(水) 2,040
14(木) 3,100
15(金) 3,330
16(土) 15,200
19(火) 3,320
20(水) 2,040

ゴルフ場から大きな仕事があたった16日以外は散々な数字である。

ティーショットでチョロばかり・・・

通常この時間帯までの平均は6~7千円である。

しかし今日はアイアンスタート

午前中自家用車の洗車で遅れて出庫したにも関わらず、

15時まで¥8,790

最終結果は、

10月22日(金) 景気指数50 くもり 13℃
売上 31,260 22回(6回) 12.75時間 MAX 3,110

パットパットゴルフのような地上戦を繰り広げて、

なんとかバーディー

回数22回は満足、これであたらなかったら仕方ない。


YouTube: Tammy「TAXI」(鈴木聖美 with ラッツ&スター カバー) PV

ツイッターでフォローしてくれた

大阪のシンガー、Tammyさん

がんばってください

2010年8月 8日 (日)

Nothing's Gonna Change My Love For You


YouTube: Westlife - Nothing's Gonna Change My Love For You ( Video Lyrics)

This is the song I love to listen in the summer I love so much.

I love cab drivin badly.

I love this summer alot.

2010年8月 7日 (土)

平和への誓い

8月5日はタクシーの日やったらしい。

今年も協会から大量にティッシュをいただいた。これで年末までは持ちそうである(お前にくれたわけじゃないやろ、配るんやで、客に)。

そして8月6日は広島平和記念日

くだらない記念日はたくさんあるが(お前暗に「タクシーの日」がくだらんと言ってるんか)、この時期は毎年いろいろ考えさせられる。


YouTube: 平成21年平和記念式典(4/7)

これは昨年の「平和への誓い」、(ラジオで聴いた)今年のやつが良かったのだがアップされてないな。

8月6日(金) 景気指数60 晴 27℃
売上 45,680 20回(4回) 12.50時間 MAX 9,830

昨日は良かったな。

久々に研修の仕事なんかが出て、昼間からほとんど休みなく走れた。

あたりも良くて、最後も遠方。

しかし最後は眠かった・・・ちょっとやばかったな。

2010年8月 5日 (木)

俺は高速は使わない

俺は高速は使わない。

客を乗せた帰りの、という意味だが、

一応会社から半額分はもらえる(半額自腹)のだが、

それでも使わない。

俺の地理知識、運転技術を駆使すれば(生意気やな)、高速1区間せいぜい5分ほどしか変わらない。

5分早く帰ったからといって、それほど売上が変わるものでもない。

だから俺は高速は使わない

しかし月に・・・いや年に何度か、その5分が勝敗を分けることがある。

5分、いや1分早く帰ることで、もう1回乗車できるかどうかというタイミングである。

そう、そんなことは滅多にない。

月に・・・いや、年に何度かである。

それが今日やった

24時過ぎに遠方があたり、時計を睨みながら悩んでいた。

タイムハズカム

一期一会である(なんやら意味わからんで)。

乗ろう

決心した。まさに1分2分を争うタイミングやった。

高速のゲートをくぐり、停車もせず走りながらチケットをつかむ(ETCやないのか)。

勝負や

胸は高鳴る。

アプローチから本線に加速して入る。

さあ本線や、アクセルは全開・・・

慌てて急ブレーキ

高速は大渋滞やった

下道で帰れば30分のところを50分かけて帰ったとさ。

人は失敗から学ぶ。

その損害が大きいほど、その教訓の価値も大きい。

めでたし、めでたし

8月4日(水) 景気指数40 晴 25℃
売上 21,680 11回(1回) 11.75時間 MAX 9,110


YouTube: World Cup 2010 - Wavin Flag

When I get highway
I will be slower
They'll call me foolish
Just like a waiving (white) flag

When I get older
I will be stronger...

2010年8月 4日 (水)

カントリーロード

最近の俺は崩れない。

昼間は2時間半(14~16時半)待機場所で干され、

今日こそあかん

1万円台や、と想っていたのだが、また最後にあたった。

行き先はゴールデンバレーの先、

ものすごい山道を通っていくのだが・・・

トンネルを過ぎた下り坂で、

道端に物体を発見

さっとよけたのだが、それが何やらわからない。

物体はちょっとした柴犬くらいの大きさだが、見た目はかなりグロテスクやった。

大きな鳥肉

みたいな感じで、気になったがお客さんを乗せていたのでユーターンして急いでその場所に確認に行くと、

そこには何もなかった

生き物には見えなかったのだが、後で考えると

巨大なカエル?

やったのではないか。

見たかったなぁ・・・と舌打ちしながら走って帰ってくると、

鴨小の手前くらいやったかな、

今度は道をさえぎるほどの巨大な物体が・・・

100メートルくらい手前で気づいたのだが、近づいていくとまさに片側の車線をふさぐくらいめちゃめちゃでかい。

これは熊や

と思い、さらに近づくと、

イノシシやった

イノシシは何度か見たことがあるが、あんなにでかいのは初めてである。

しかしこのイノシシ、近づいても近づいても逃げない。

仕方なく減速する。

何故逃げない?

と思ってよく見ると、

巨大なイノシシの後を

小さな子供のイノシシがゆっくりと道を横切っていた

そうか、あの親イノシシは俺の車(タクシー)から子供を守るために自ら道をふさいでいたのである。


YouTube: カントリーロード

最近大阪で子供(3歳と1歳)を家に置き去りにして、逃げた母親のニュースが話題になっているが、今日の昼間も常連のおばちゃんが、

「あの事件どう思う?」

と聞いてきた。

「いやぁ・・・テープ貼ったくらいで、ドアって開かなくなるんですね(視点ずれ過ぎやで)」

「信じられへんわ、あの母親。動物以下やね」

ということで、なんとなく時事とつなげてみた。

8月3日(火) 景気指数40 晴ときどき曇り 27℃
売上 24,270 11回(2回) 12.00時間 MAX 9,750

2010年7月28日 (水)

タクシー運転手は眼が命

タクシー運転手は眼が命
黒ぶちから白ぶちへ

気に入ってた眼鏡をなくしてしまったので、昨日の休日眼鏡を探しに近所を歩き倒したのだが、

高い高い・・・

眼鏡ってこんなに高かったっけ。どこへ行っても

最低価格が大体1万5千円

気に入ったやつは1万7千円。結局買わずに帰ったのだが、

やはり眼鏡がないと夜の乗務は危険

観念して今日の夕方にでも買いに行こうと思いながら、17時頃ふと病院の待機場所へ行くと、

お菓子のおじさんがいた

なんとはなしに、車を降りて(またお菓子ねだりに行ったのか?)、

「お疲れ様です!」

「あっ、どうも」

「突然ですけど、その眼鏡どこで買ったんですか?」

「・・・(ほんまに突然やな)これですか?いくらだと思います?」

「良さそうですね・・・3万くらいですか?」

「ハハハ!売りましょか?3990円です」

「えー!」

ということで、夕方子供を連れてその眼鏡屋に直行。

いい感じや

現在売上(21時45分) 12180 9回

さあ約2週間ぶり(15日以来)の雨

7月28日(水) 景気指数60 くもりのち雨 雨3 25℃
最終売上 24,290 18回(3回) 10.50時間 MAX 2,630

せっかくの雨もそれほど強くならず、あたりもイマイチで平凡な売上に終わった。

しかし乗車18回は優秀。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100728k0000e040074000c.html

ふむ、名古屋エムケイが国を提訴か・・・

日経にも青木さんが登場してたな。


YouTube: 「おっちゃんタクシー」 村田食堂 2010.2.28

 

2010年5月29日 (土)

ケ・セラ・セラ

ちょっと先日哀愁さんから教えていただいた

http://news.livedoor.com/article/detail/4772989/

こちらの記事、タイトルは

MKタクシーは「市場の失敗」なのか?

というもので内容も非常に興味深いものであった。

そしてその内容についてだが・・・

今日は時間もないので、また明日(なんの時間や)

5月28日(金) 景気指数50 晴 12℃
売上 28,760 16回(6回) 12.00時間 MAX 6,790

また3万届かず・・・何乗務続いてるやろ、数えるのもしんどい。

今日は休憩後再開して待機場所で2時間(20時半~22時半)仕事なし。

あれが痛かった。

ケ・セラ・セラか・・・

なるようにならないんよね、実は。

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart