くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

有名人 Feed

2010年11月27日 (土)

二週連続

二週連続
昨日はプロ野球選手の乗車があった。

初めてかな

「ちょっとうんこしてる間に(球団の)バスが行っちゃったんですよ!(タクシー代)自腹ですよ。ひどいと思いません?」

冗談混じりに話していた。

というか、確かにひどい。

しかしさすがにプロ、背が高いだけでなく素晴らしい体形してたな。

ムラムラきた(おい)

これからが期待の若手選手、応援する楽しみが出来た。

11月26日(金) 景気指数50 晴 3℃
売上 50300 22回(5回) 13.75時間 MAX 11830

金曜日二週連続で5万超え

調子上がってきた

ここんとこついてる

自然にそう思えることが大事やね。

2010年11月24日 (水)

近畿の景気は?

写真は16時43分、既に夕闇迫っている。

いつも眺めているケヤキの木は昨日の雨で完全に葉を失った。

少し前のことだが、ちょっとした有名人が乗られた。

「たかじんのそこまで言って委員会」などにも出演しておられる経済評論家のSSさん。

会話をちょっと聞かせてもらったのだが、

「先生は日本中(講演などで)まわっておられますが、今地方で元気のあるところといったらどこですか?」

一緒に乗車した男性が聞くと、SSさんがドスの効いた声で答えた。

「そうですね・・・中国、中国がいい」

中国か・・・広州でアジア大会もやってるしな(その中国やない)。

「中国地方ですか」

「うん、あとは九州がいいねぇ。特に北部3県」

北部3県?福岡、佐賀、長崎ゆうことかな。

佐賀が入るんか??

「逆に元気のない地方は?」

「やはり北海道と東北は悪いですねぇ。あとは中部3県、ここは以前が良かっただけに落ち込みが大きくなってます」

また3県か・・・中部やから、愛知、三重、静岡かな。

近畿はここに出てこないということは、どちらでもないということか。

確かに特に良いとも悪いとも感じない(そういうときは大体「良い」んやけどな)。

先週までかなり景気が上向いてきたと感じたのだが、

また今週に入ってガクっときた

今日が火曜日の祭日で、ちょっと日の並びも悪いのだが。

景気は常に小さな波を繰り返しながら大きな波を作っていく。

ビジネスであれば、その「大きな波」を先読みしてドカンと投資して、成功すれば大きなリターンを得られるわけだが、

我々の仕事はドカンと投資することはできない

タクシー運転手にとっての資産とは時間あって時間には限りがある。

ただ波に揺られているしかない。

それが楽しかったりもするのだが。

11月23日(火) 景気指数50 晴一時雨 雨1 5℃
売上 22,870 15回(3回) 12.50時間 MAX 3,430

うーん、祭日にしてはそれほど動きは悪くなかったのだが、

24時過ぎはガクっと来たな

一日の中にも波がある。

今期2乗務で4万(平均2万)か・・・

苦しいスタートやな。

2010年10月26日 (火)

木枯らし1号

木枯らし1号
いきなり寒くなった。

先輩乗務員のTさんが、

「今日が秋一番らしいで」

と言いながら黒枝豆をくれた。

「秋一番」てなんやねん・・・

まあ豆くれたし、いいか(ハトか)

10月中の木枯らし1号は平成14年以来7年ぶりだとか。

予報では今晩は8℃まで下がるらしい。

今日はちょっとした有名人を乗せた(結構な有名人やろ)。

KMさん

近くで見たらやっぱりカッコいい

「キャメラマンから俳優になった人は大変だよ」

なんて話していた。

「カメラマン」やなくて「キャメラマン」ね、「キャ」にアクセント。

10月26日(火) 景気指数60 晴 8℃
現在売上 22060(23時30分)

昼過ぎから勇んでイベント会場へ

大きく空振り

6時間(12時30分〜18時30分)待機して乗車1回・・・

しかし夜はよく動いてるわ。

バーディーチャンスやね。

最終売上 28,950 16回(2回) 13.00時間 MAX 5,110

3メーターのパットが届かず・・・

24時過ぎは動きが止まり、あたりも最悪。

悔しいわ

2010年4月25日 (日)

おにいちゃん

おにいちゃん
メタセコイアの並木に若葉が芽吹き始めた。

しかし寒い

今週はずっと気温が上がらず景色だけが春めいていく。

久々に有名人の乗車。

16時半頃かな、待機場所近くの商業施設に呼ばれる。

施設裏の搬入口に車を付けると、男性(マネージャー?)が近付いて来て、

「×××駅までどのくらいかかります?」

こんなところからそんな遠方へ行けると思ってなかったので、ラッキー♪と思いながら、

「30~40分くらいですかねぇ。急ぐんですか?」

「はい、(乗車されるのは)タレントさんで次のスケジュールが押してるらしくて・・・」

タレントさん?

「タレントさん、ってどなたなんですか?」

「・・・」

無視かい。それにしても気になるやないかい。

しつこく聞いてやれ

「あのー、どなたが乗られるんですか?」

男性はスタスタと歩き去っていった・・・

隠さなくてはいけないくらい、そんなすごい奴なのか?(今思えば彼はその「タレントさん」の名前を知らなかったのかも)

ドキドキしながら待っていると、そのうち事務所らしきドアから

「その人」が現れた

オー!知ってる!

この人知ってる!

外人さんや

多分日本人なら誰でも知ってるはずや(外人やろ?)

でも・・・

名前知らへん

多分誰でも知ってるが、誰も名前知らへんのやないか(今一応調べた)。

いやー久々に有名人を間近で見たわ(で、誰なん?)

とても感じの良い方やった。

降り際に握手もしてもらった(だから、誰なん?)

4月23日(土) 景気指数50 晴 0℃
売上 32,070 17回(4回) 11.25時間 MAX 10,230

今日は出勤前にジョギング。日曜にフル走ったわりには身体の張りは少ない。

仕事はちょっと苦しんだがおにいちゃんのおかげで3万超え(おにいちゃん?)

5連勤終了

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart