くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

季節 Feed

2011年3月29日 (火)

花咲くを待つ

花咲くを待つ

昨日から昼間の気温はぐっと上がってるけど

今月中には無理かな。

3月29日(火) 景気指数60 晴一時雨 0℃
23:30売上 23,280 12回
最終売上 37,490 16回(3回) 13.25時間 MAX 10,230

車が空いたので、

急遽休日出勤

昼間から車も少なく

夜はこの時期やはりよく動く

いい感じやね。

2011年3月 9日 (水)

3月9日

3月9日
流れる季節の真ん中で

ふと待機の長さを感じます・・・

昼過ぎに病院待機に入って、

車は少なかったのに、

13時半、14時半、16時、17時、無線1回

乗車5回

昼下がりの待機は応えた

しかし3月9日という曲は名曲やな

毎年この時期になると口ずさむ

この日何度口ずさんだやろ・・・(車内でサビでシャウトすんなよ)

日付だけでなく

39という数字にも意味を感じる

年を取ったと思いつつ、

ふと人生の長さを感じる

そんな時期

俺の無線番号も39・・・

23:30売上 13,700 9回

3月9日(水) 景気指数50 晴夜少し雪 雪1 0℃
売上 27,080 13回(2回) 10.75時間 MAX 10,630

夜はそこそこ出来たかな

雪降ったし

寒かったからな

夜にあたった乗り越し客

「金取ってくるから、ちょっと待っててください」

家の前で待ちながら、

ふと表札を見ると、

「XX町3-9」

番地が3-9・・・

砂ぼこり運ぶつむじ風・・・・

まさに歌詞通り、黄砂がすごい日やった


YouTube: レミオロメン 3月9日

2011年2月26日 (土)

給料日の金曜日

2月25日(金) 景気指数60 晴一時雨 雨1
売上 42,700 20回(7回) 12.00時間 MAX 17,110

久々にホテルからでかいのがあたった。

3タコは逃れた

今日のあたりはうれしいわ。

今週は火~金が4温やったのかな。

東京では春一番が吹いたとか、

明日から少し冷えるとか・・・

2011年2月15日 (火)

ホワイトバレンタイン

先週の土曜日(12日)は体調不良とムバラク辞任のショックで無念の早退(無理やり時事を入れるな)、

2月12日(土) 晴
参考記録 3,030 2回 2.00時間

昨日も熱にうなされながらバレンタインとエジプトの自由を祝ってガトーショコラを焼いたが(だから無理やり時事を・・・)、

集中力不足で焦げた・・

そして今日の乗務は雪、

雪は大好き

儲かるし、

きれいやし、

いやなこと忘れるよね

2月14日(月) 景気指数70 くもりのち雪 雪6
売上 39,590 27回(3回) 13.50時間 MAX 3,190

27回は記録かな、

きりよく4つ欲しかったけど、

何もなければ(雪が降らなければ)、どうがんばっても2つに届かない最悪な月曜やったはず

天に感謝



調子に乗ってもひとつアップ。

雪が心から好きな方はこちらへ・・・

http://dragon8.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14?comment_success=2011-02-15T02:42:59&time=1297705379

2010年12月23日 (木)

天皇誕生日

天皇誕生日
今年最後のワックスかけかな。

昼間は陽射しも暖かく、ワイシャツ一枚で2時間くらいかけて念入りに磨いた。

その間(12〜14時)仕事一つ・・・

天皇は77歳になったらしいが、仕事はない(因果関係ないやん)。

夕方はクリスマスの買い物でそこらの店をふらふらしたが、

人は少なかった

高速の渋滞もあまりなかったらしい。

悪い日なんやろな。

現在売上 11720 9回

ここから、何とかあと1万くらいしたいな。

12月23日(木) 景気指数30 晴 1℃
売上 19,060 15回(3回) 10.75時間 MAX 2,310

結局最後まで何事もなく終わった・・・

12月の休日(日曜祝日)は出るべきやないのかな。

今日も月がきれいやった

ここ数日で月食の日(21日)だけ月が見えなかった。

2010年11月24日 (水)

近畿の景気は?

写真は16時43分、既に夕闇迫っている。

いつも眺めているケヤキの木は昨日の雨で完全に葉を失った。

少し前のことだが、ちょっとした有名人が乗られた。

「たかじんのそこまで言って委員会」などにも出演しておられる経済評論家のSSさん。

会話をちょっと聞かせてもらったのだが、

「先生は日本中(講演などで)まわっておられますが、今地方で元気のあるところといったらどこですか?」

一緒に乗車した男性が聞くと、SSさんがドスの効いた声で答えた。

「そうですね・・・中国、中国がいい」

中国か・・・広州でアジア大会もやってるしな(その中国やない)。

「中国地方ですか」

「うん、あとは九州がいいねぇ。特に北部3県」

北部3県?福岡、佐賀、長崎ゆうことかな。

佐賀が入るんか??

「逆に元気のない地方は?」

「やはり北海道と東北は悪いですねぇ。あとは中部3県、ここは以前が良かっただけに落ち込みが大きくなってます」

また3県か・・・中部やから、愛知、三重、静岡かな。

近畿はここに出てこないということは、どちらでもないということか。

確かに特に良いとも悪いとも感じない(そういうときは大体「良い」んやけどな)。

先週までかなり景気が上向いてきたと感じたのだが、

また今週に入ってガクっときた

今日が火曜日の祭日で、ちょっと日の並びも悪いのだが。

景気は常に小さな波を繰り返しながら大きな波を作っていく。

ビジネスであれば、その「大きな波」を先読みしてドカンと投資して、成功すれば大きなリターンを得られるわけだが、

我々の仕事はドカンと投資することはできない

タクシー運転手にとっての資産とは時間あって時間には限りがある。

ただ波に揺られているしかない。

それが楽しかったりもするのだが。

11月23日(火) 景気指数50 晴一時雨 雨1 5℃
売上 22,870 15回(3回) 12.50時間 MAX 3,430

うーん、祭日にしてはそれほど動きは悪くなかったのだが、

24時過ぎはガクっと来たな

一日の中にも波がある。

今期2乗務で4万(平均2万)か・・・

苦しいスタートやな。

2010年10月30日 (土)

さよなら台風14号

今朝関西に最も近づく予定だった台風14号は、あいさつもせずに去っていった(涙)。

写真は昨日の夕方、台風の近づく空と、紅葉の始まったけやきの木。

兵庫県では、昨年11月1日に始まったタクシー禁煙

年明けには最も遅かった和歌山も禁煙になり、全国的な禁煙化

となる。

ここ半年ほどはタバコの話もほとんど出なかったのだが

昨日の夜24時頃、駅から乗車の60前後の男性、

行き先は遠方

乗車して少し走ったところで、

「タバコ吸ってもいい?」

最近はこのセリフを聞くことは全くと言っていいほどなかったので、少し驚いた。

「・・・え、あの、一応禁煙になってるんですけど」

「吸ってもええか聞いとんのや」

ここで口調が少し変わる。

「みなさん協力してもらってるんで、遠慮していただけますか?」

「じゃあ、降ろして」

「はぁ?」

「駅まで戻れよ。他のタクシー乗り換えるから」

「・・・」

「早く戻れよ」

勝者は常に正しいものとは限らない。

10月29日(金) 景気指数60 くもり 
売上 45,000 19回(4回) 13.50時間 MAX 12,550

昨日は夕方、夜と2回の遠方、1万超え

久々のイーグル

ブレイクというよりは、月末の金曜日、無難に稼げたという感じかな。

2010年10月26日 (火)

木枯らし1号

木枯らし1号
いきなり寒くなった。

先輩乗務員のTさんが、

「今日が秋一番らしいで」

と言いながら黒枝豆をくれた。

「秋一番」てなんやねん・・・

まあ豆くれたし、いいか(ハトか)

10月中の木枯らし1号は平成14年以来7年ぶりだとか。

予報では今晩は8℃まで下がるらしい。

今日はちょっとした有名人を乗せた(結構な有名人やろ)。

KMさん

近くで見たらやっぱりカッコいい

「キャメラマンから俳優になった人は大変だよ」

なんて話していた。

「カメラマン」やなくて「キャメラマン」ね、「キャ」にアクセント。

10月26日(火) 景気指数60 晴 8℃
現在売上 22060(23時30分)

昼過ぎから勇んでイベント会場へ

大きく空振り

6時間(12時30分〜18時30分)待機して乗車1回・・・

しかし夜はよく動いてるわ。

バーディーチャンスやね。

最終売上 28,950 16回(2回) 13.00時間 MAX 5,110

3メーターのパットが届かず・・・

24時過ぎは動きが止まり、あたりも最悪。

悔しいわ

2010年10月23日 (土)

ティーショットのデータ

そういえば今日は15夜かな、

曇ってて月は見えなかった・・・

13夜(20日)も雲がかかってたな。

ここのところ15時までのカテゴリーで苦戦が続いていたのだが、

13(水) 2,040
14(木) 3,100
15(金) 3,330
16(土) 15,200
19(火) 3,320
20(水) 2,040

ゴルフ場から大きな仕事があたった16日以外は散々な数字である。

ティーショットでチョロばかり・・・

通常この時間帯までの平均は6~7千円である。

しかし今日はアイアンスタート

午前中自家用車の洗車で遅れて出庫したにも関わらず、

15時まで¥8,790

最終結果は、

10月22日(金) 景気指数50 くもり 13℃
売上 31,260 22回(6回) 12.75時間 MAX 3,110

パットパットゴルフのような地上戦を繰り広げて、

なんとかバーディー

回数22回は満足、これであたらなかったら仕方ない。


YouTube: Tammy「TAXI」(鈴木聖美 with ラッツ&スター カバー) PV

ツイッターでフォローしてくれた

大阪のシンガー、Tammyさん

がんばってください

2010年9月23日 (木)

仲秋の名月

仲秋の名月
22時過ぎ、雲間に一瞬見えた月。

夜は雨が強くなると予報で言ってたが、今のところ大して降ってない。

というか、今(24時30分)は全く降ってない。

ちょっと耳鳴り?というか、耳が痛い。

9月22日(水) 景気指数50 くもり時々雨 雨2
売上 31,820 19回(5回) 12.50時間 MAX 9,430

結局最後までまともな雨は降らなかったが、久々に良い回数稼げた。

目標は常に一日20回

流れが悪かったので、最後は縄張りを侵して隣の駅から当てた。

まあ今期さりげなくバーディースタートゆう感じかな。

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart