くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

10年月まとめデータ Feed

2011年2月25日 (金)

2010年間データ解析

今更ながら2010年の年間データをまとめたのでアップしておこう。

2010年
202乗務
総売上 5,605,675
乗車回数 3,068回
乗務時間 2,385時間

1乗務平均売上 27,751(昨年比+1.4%)
1時間平均売上 2,350(同+1.3%)
1乗務平均乗車回数 15.2回(同+5.5%)
1乗務平均乗車時間 11.81時間(同+-0%)

育児休業で1ヶ月、乗務にして27乗務昨年より少ないため、総合データでの比較は出来ないが、

平均データでは軒並み09年データを上回っている。

中でも乗車回数の伸びは顕著で、

「タクシーの需要は増える」

という俺の主張をしっかり裏付けている。

ここでさらに今年は曜日毎の平均もまとめてみた。

データをまとめる前の自分の感覚では、

(良い順に)金-木、土、水、火、日、月

さて実際は・・・

日曜日 17回 22,963
月曜日 19回 23,782
火曜日 27回 27,512
水曜日 34回 27,112
木曜日 34回 25,262
金曜日 40回 33,922
土曜日 31回 28,487

乗務毎の平均では、

金-土、火、水、木、月、日

金曜日が別格なのは感覚通りだが、火曜日が意外と良いのと、木曜日が悪いのに少し驚いた。

さらに時間毎のデータで見ると、

日曜日 2,076
月曜日 2,022
火曜日 2,302
水曜日 2,251
木曜日 2,127
金曜日 2,729
土曜日 2,595

金、土-火、水、木、日、月

乗務時間が比較的少ない土曜日がぐっと伸びる。

日、月が入れ替わり、やはり火曜日は良い。

我々の勤務は曜日毎の出勤に融通が利くので、こういったデータは今後の

出勤戦略

に役立つ。

ちなみに東京のマハロさんに聞いたデータでは

金>木>火>水>土>月>日>祝

土曜日が意外と悪いんやな・・・

広島のくもすけさんに聞くと、

土・金・日>木・月・水・火

なんと土曜日がトップ、日曜日も良いらしい。

地域によって違いもあるようだ。

2011年2月 7日 (月)

10年12月まとめ

December Rain Sales Time Ride Max
1 2 Thu 6 18160 47 13 2390
2 3 Fri 0 41240 52 22 8630
3 4 Sat 0 48610 52 22 12150
4 8 Wed 3 25350 47 18 3110
5 9 Thu 1 22740 47 12 8790
6 10 Fri 0 40740 54 18 13830
7 11 Sat 2 39590 38 19 10630
8 12 Sun 0 8700 33 7 1670
9 14 Tue 0 39180 51 14 10950
10 15 Wed 0 32330 46 21 5030
11 16 Thu 0 35830 51 22 10230
12 18 Sat 0 32900 48 18 5110
13 20 Mon 0 37600 51 20 8790
14 21 Tue 3 18810 20 9 6790
15 22 Wed 2 36540 53 19 9430
16 23 Thu 0 19060 43 15 2310
17 24 Fri 0 22640 50 15 3910
18 27 Mon 0 43230 48 21 10790
19 28 Tue 3 33440 49 17 11430
20 596690 880 322 145970
1.1 31404.7 46.3 16.9 7683
Average1 32807 /Ride 1853
Average2 32304 5000ov 17
Average3 28953 10000ov 7

2連休(5,6日)やったけどちょっと風邪(花粉症?)かな

昨年末のデータがアップ出来てなかったので、

とりあえず数字だけアップ

年間データの解析もしてみたが、

詳細アップするだけの気力もなく・・・

後ほど追加投稿しよう

ということで、

風邪をひいてダウンしている2月13日に追加投稿

10年12月 19乗務
総売上 596,690
乗車回数 322回
乗務時間 220.00時間
1乗務平均売上 31,405(昨年同月比-2.6%)
1乗務平均乗車 16.9回(同+5.0%)
1乗務平均乗務時間 11.58(同+0.0%)
時間あたり売上 2,712(同-2.5%)
乗車あたり売上 1,853(同-7.4%)
チップ 8,020
長距離乗車 5千円超17回 1万円超7回
MAX 13,830(10日)

12月は波が激しかったわりに、まとめてみたらそれなりに悪くない。

やっている印象としては「ひどい年末」という感じやったが、

データというのは大事である。

特に

1乗務平均乗車回数の16.9回(昨年比5%アップ)はすごい

売上的には横ばいだが、

タクシーに乗る人は着実に増えてる

という実感があったのだが・・・

重ね重ね値上げにはがっかりしている。

10年11月まとめ

November Rain Sales Time Ride Max
1 1 Mon 1 21560 44 16 3110
2 2 Tue 0 39860 56 23 8870
3 4 Thu 0 22650 51 14 3830
4 5 Fri 0 35700 53 20 7750
5 6 Sat 0 25205 44 17 4150
6 7 Sun 0 28020 52 18 9030
7 10 Wed 0 40990 52 16 10710
8 11 Thu 0 40210 55 18 10390
9 16 Tue 0 26210 46 16 3270
10 17 Wed 0 31240 50 16 7750
11 19 Fri 3 54280 50 21 15390
12 20 Sat 0 40700 49 14 15190
13 21 Sun 1 18090 42 13 2790
14 23 Tue 1 22870 50 15 3430
15 24 Wed 0 27330 51 18 11910
16 26 Fri 0 50300 55 22 11830
17 27 Sat 1 30610 34 10 15910
18 29 Mon 0 30790 55 15 12550
19 30 Tue 0 20190 47 16 c
7 606805 936 318 157860
0.37 31937 49.26 16.74 8770
Average1 30569 /回 1908
Average2 38528 5000ov 17
Average3 28597 10000ov 9

10年11月 19乗務
総売上 606,805
乗車回数 318回
乗務時間 234.00時間
1乗務平均売上 31,937(昨年同月比+0。6%)
1乗務平均乗車 16.7回(同0%、昨年と全く同じ!)
1乗務平均乗務時間 12.32(同+0.8%)
時間あたり売上 2,593(同-0.2%)
乗車あたり売上 1,908(同+0.3%)
チップ 6,410
長距離乗車 5千円超17回 1万円超9回
MAX 15,910(27日)

年明けて2月の半ばになって、今更の11月分まとめだが・・・

09年データと驚くほど似通っている。

昨年は結局この11月が平均データ(1乗務単位)で年間最高となった。

2010年11月15日 (月)

10年月まとめ

October Rain Sales Time Ride Max
1 1 Fri 0 28170 48 18 2950
2 2 Sat 0 30100 52 16 9110
3 4 Mon 1 28220 50 20 3030
4 5 Tue 0 16860 46 14 3270
5 7 Thu 0 28920 50 19 2950
6 8 Fri 5 30950 50 22 7190
7 9 Sat 5 31780 46 15 11350
8 10 Sun 1 25960 47 18 2950
9 13 Wed 0 21790 53 8 10630
10 14 Thu 2 30350 50 13 10390
11 15 Fri 0 28460 44 12 8310
12 16 Sat 0 43570 53 17 13590
13 19 Tue 0 23750 48 10 11670
14 20 Wed 0 19580 50 16 2150
15 22 Fri 0 31260 51 22 3110
16 26 Tue 0 28950 52 16 5110
17 27 Wed 1 28620 49 19 4070
18 29 Fri 0 45000 54 19 12550
19 30 Sat 1 21320 39 9 4790
20 31 Sun 6 30550 50 8 14630
22 574160 982 311 143800
1.1 28708.0 49.1 15.6 7190.0
Average1 27620 Long 151120
Average2 27917
Average3 30950

10年10月 20乗務

総売上 574,160
乗車回数 311回
乗務時間 245.50時間
1乗務平均売上 28,708(昨年同月比-0.8%)
1乗務平均乗車 15.6回(同+9.9%)
1乗務平均乗務時間 12.28(同-1.0%)
時間あたり売上 2,339(同-0.1%)
乗車あたり売上 1,846(同-9.6%)
チップ 10,160
長距離乗車 151,120(シェア27.8%)/16回(同5.3%)
MAX 14,630(31日 ゴルフ場より空港)

ちょっと先月のまとめが出来てなかったので、取り急ぎ・・・

先月はまあまあ検討したものの、

平均売上、時間効率共に僅差で昨年に敗北

しかし乗車回数が大幅(約1割)に増えてるのは好材料

ついに解禁

まあしかし年末に向けて酒は控えんとな・・・

2010年10月 4日 (月)

10年9月まとめ

September Rain Sales Time Ride Max
1 1 Wed 0 27400 51 11 12790
2 3 Fri 0 19750 45 14 2630
3 4 Sat 0 28830 52 13 15110
4 6 Mon 0 12870 44 9 4230
5 7 Tue 3 47120 56 12 18870
6 9 Thu 0 19250 41 11 3270
7 10 Fri 0 25500 44 11 9670
8 13 Mon 1 10800 41 10 2310
9 15 Wed 2 28270 52 16 6310
10 16 Thu 2 24290 41 10 10950
11 17 Fri 0 32670 52 18 9030
12 18 Sat 0 18220 47 15 2790
13 22 Wed 2 31820 50 19 9430
14 23 Thu 3 14910 53 10 2230
15 24 Fri 0 20090 49 11 3830
16 29 Wed 2 29890 48 22 4150
17 30 Thu 2 20570 55 16 2790
412250 821 228 120390
24250 48.3 13.4 7082
Average1 25817
Average2 22850
Average3 23456


10年9月 17乗務

総売上 412,250
乗車回数 228回
乗務時間 205.25時間
1乗務平均売上 24,250(昨年同月比-3.6%)
1乗務平均乗車 13.4回(同-6.9%)
1乗務平均乗務時間 12.07(同+2.7%)
時間あたり売上 2,009(同-6.1%)
乗車あたり売上 1,808(同+3.7%)
チップ 8,310
長距離乗車(5千円以上)110,220 10回
MAX 18,870(7日 大阪鴫野)

9月はひどかった。

5ボギー(1イーグル2バーディー)でオーバーパー

時間あたりであやうく2千円を切るところやった。

5ヶ月続いていた昨年超え(時間効率)も途絶えてしまった

データを分析すると乗車回数が昨年と比べて

1乗務あたり1回少ない

平均乗務時間はそれほど大きく変わっていないので、ここが大きい。

最近は特に回数に対するこだわりが大きい

目標は1乗務20回

9月は目標クリア1回のみ

ある程度乗ってる運転手ならみな回数の話をする

回数を増やすには、

値下げしかない

ある程度乗ってる運転手はみなわかってるはずである。

禁酒しよかな・・・(なんやねんいきなり)

2010年9月 2日 (木)

10年8月まとめ

August Rain Sales Time Ride Max
1 1 Sun 0 22990 49 9 12630
2 3 Wed 0 24270 48 12 9750
3 4 Thu 0 21680 47 12 9110
4 6 Fri 0 45680 50 20 9830
5 7 Sat 0 39270 45 13 21590
6 9 Mon 3 17260 53 12 3750
7 10 Tue 0 29750 45 20 3350
8 11 Wed 2 30440 48 12 10230
9 12 Thu 0 16220 37 9 6990
10 13 Fri 0 23200 51 20 2390
11 24 Tue 0 31540 46 16 11990
12 25 Wed 0 20130 49 14 3110
13 26 Thu 0 22030 44 15 4070
14 27 Fri 0 35010 50 20 7670
15 28 Sat 0 24860 54 14 10710
16 31 Tue 0 35020 49 11 10790
5 439350 765 229 137960
0.3 27459 47.8 14.3 8623


10年8月 16乗務

総売上 439,350
乗車回数 229回
乗務時間 1928.25時間(平均12.00時間)
1乗務平均売上 27,459(昨年同月比+37.8%)
1乗務平均乗車 14.3回(同+27.7%)
時間あたり売上 2,297(同+23.2%)
乗車あたり売上 1,919(同+8.2%)
チップ 4,505(同+21.3%)
MAX 21,590(7日 大阪住吉大社)


8月も素晴らしい成績やった。

昨年比もプラスプラスのオンパレード、しかも20%とか30%の増加である。

といっても昨年の8月はインフルエンザで体調を崩して通常ありえない早退なども含んだ数字で、参考記録とも言える。

2年前の水準と比べると、時間あたりはまだ少々(5.9%)のマイナス

そんな中でも景気の上向きを実感した8月であった。

10年7月まとめ

July Rain Sales Time Ride Max
1 21 Wed 0 26020 45 20 2950
2 22 Thu 0 33700 54 21 6630
3 23 Fri 0 59540 58 20 29540
4 26 Mon 0 33330 50 16 13350
5 28 Wed 2 24290 42 18 2630
6 29 Thu 2 25450 48 16 9510
7 30 Fri 0 26300 49 15 4870
8 31 Sat 0 21290 45 13 7030
4 249920 391 139 76510
0.5 31240 48.9 17.4 9564

10年7月 8乗務
総売上 249,920
乗車回数 139回
乗務時間 97.75時間(平均12.22時間)
1乗務平均売上 31,240(昨年同月比+14.3%)
1乗務平均乗車 17.3回(同+10.9%)

時間あたり売上 2,557(同+14.0%)
乗車あたり売上 1,798(同-2.3%)
チップ 4,900(同-46.0%)
MAX 29,540(淡路島 23日)

7月は21日からの8乗務のみということで、一応参考記録だが、

それにしても素晴らしい成績や・・・

今になって振り返ると長期休暇の後モチベーションの上がる結果やった。

2010年7月18日 (日)

10年6月まとめ

June Rain Sales Time Ride Max
1 2 Wed 0 25230 44 15 4070
2 3 Thu 0 38070 45 11 25590
3 9 Wed 0 18550 42 12 2790
4 11 Fri 0 28090 47 19 3030
5 12 Sat 0 14200 28 11 2790
6 15 Tue 6 37300 54 20 11590
7 16 Wed 0 25520 48 16 3830
8 17 Thu 0 28970 54 14 11190
9 18 Fri 6 26770 47 21 2790
10 19 Sat 0 14290 24 4 10790
12 256990 433 143 78460
1.2 25699 43.3 14.3 7846
Average1 27283
Average2 25020

10年6月 10乗務

総売上 256,990
乗車回数 143回
乗務時間 108.25時間(平均10.83時間)
1乗務平均売上 25,699(昨年同月比-5.6%)
1乗務平均乗車 14.3回(同+5.1%)
時間あたり売上 2,374(同+2.5%)
乗車あたり売上 1,797(同-10.6%)
チップ 2,550(同-48.0%)
MAX 25,590(3日)

さて、復帰前(復帰出来るのか?)に先月のまとめをしておこう。

といっても、先月は(先月もやろ)本当についてなくて、データを見るのも嫌なくらいだったのだが・・・このくらい時間が経つと冷静に見ることができる。

それでも時間あたりでは3ヶ月連続の昨年越え

先月は参考記録やろな。ちょっと何かと用事もあって、時間が少なすぎた。

梅雨明けして魔の8月となるが、ちょっとモチベーション上げてがんばろう!

2010年6月15日 (火)

10年5月まとめ

May Rain Sales Time Ride Max
1 2 Sun 0 40900 56 18 12950
2 6 Thu 1 18880 44 10 3990
3 8 Sat 0 28320 39 17 3500
4 10 Mon 5 24870 46 13 11830
5 11 Tue 4 21340 48 15 3110
6 12 Wed 0 26240 48 21 1990
7 14 Fri 1 28800 50 16 6710
8 15 Sat 0 26770 47 13 9350
9 17 Mon 0 24040 48 12 7990
10 18 Tue 1 14370 47 11 3670
11 19 Wed 3 23080 51 16 2470
12 21 Fri 0 27510 47 15 7830
13 22 Sat 1 28450 46 13 4390
14 23 Sun 7 15440 38 11 4070
15 24 Mon 5 18310 40 13 3510
16 27 Thu 3 27830 38 14 11190
17 28 Fri 0 26900 48 16 ?
18 29 Sat 0 37000 50 19 ?
19 31 Mon 0 13270 40 15 13270
31 472320 871 278 111820
1.63 24859 45.84 14.63 6578
Average1 29367
Average2 23520
Average3 24199

10年5月 19乗務
総売上 472,320
乗車回数 278回
乗務時間 217.75時間(平均11.46時間)
1乗務平均売上 24,859(昨年同月比+3.0%)
1乗務平均乗車 14.6回(同+15.0%)
時間あたり売上 2,169(同+2.0%)
乗車あたり売上 1,703(同-10.3%)
チップ 7,792(同-13.1%)

MAX 13,270(31日)

遠方(5千円+)全11回(4.9%)

参考:昨年5月データ

今月も昨年の効率データ(時間当たり売上)を上回った。2ヶ月連続scissors

先月も、今月も2%というところが微妙。

日本対カメルーン戦観戦中。前半本田が先制点。ちょっとトラップミスっぽいが・・・なんでもいい。後半あと1点頼む!

2010年5月 8日 (土)

10年4月まとめ

April Rain Sales Time Ride Max
1 1 Thu 4 23220 52 18 3750
2 2 Fri 0 41040 51 19 9190
3 4 Sun 0 30330 45 14 11110
4 5 Mon 0 20430 50 15 2790
5 7 Wed 1 45700 55 18 13670
6 8 Thu 0 29640 51 8 11830
7 9 Fri 0 32150 55 16 4310
8 10 Sat 0 30920 38 9 9990
9 11 Sun 3 20430 33 7 3510
10 13 Tue 2 24820 48 16 12710
11 15 Thu 0.5 31720 46 13 17030
12 16 Fri 7 43140 54 22 5270
13 20 Tue 2 22530 50 18 2230
14 21 Wed 1 15810 46 12 3270
15 22 Thu 4 22150 46 18 2550
16 23 Fri 1 35140 50 22 7590
17 24 Sat 0 32070 45 17 10230
18 26 Mon 0 25740 47 17 4150
19 27 Tue 4 22510 46 12 5670
20 28 Wed 0 36010 52 19 12150
21 29 Thu 0 15480 34 5 9030
22 30 Fri 0 25700 45 14 6870
29.5 626680 1039 329 168900
1.34 28485 47.23 14.95 7677
Average1 31679
Average2 28528
Average3 25623

10年4月 22乗務 

総売上 626,680
乗車回数 329回
乗務時間 259.75時間(平均11.81時間)
1乗務平均売上 28,485(昨年同月比+2.2%)
1乗務平均乗車 15.0回(同+7.9%)
時間あたり売上 2,413(同+2.1%)
乗車あたり売上 1,905(同-5.0%)
チップ 12,025(同+123.1%)

MAXベスト10
1.17,030(15)
2.13,670(7)
3.12,710(13)
4.12,150(28)
5.11,830(8)
遠方(5千円+)全16回(4.9%)

参考(昨年同月データ)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/2009/05/post-41bb.html

ついにこの時が来た・・・

時間あたり売上が昨年比を上回ったのはなんと

08年12月以来16ヶ月ぶりの快挙である

自信を持って言おう。

景気は回復している

データはうそつかない。

ギリシャなんて関係ない。

新ブログ11年4月~

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