くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

神戸 Feed

2010年10月10日 (日)

ホテル ラ・スイート神戸

今日は3連休の初日。

明日が子供の運動会(結局11日に延期)なので、公休出勤した。

朝から晩まで雨模様

よく客に、

「雨の日は(タクシーは)よう動くやろ?」

と聞かれるのだが、

確かに平日の雨の日は動く、

しかし

休日に雨が降ったらあがったりなのである

それでもまあまああたりもよく、うまく売上を作ってた夕方いい仕事があたった。

行き先は、

ホテル ラ・スイート神戸

知らない・・・

地図にも出てない

今調べたら、開業は08年の11月1日。もうすぐ2周年を迎えるらしい。

今どきみんな車にポータブルカーナビをつけている

が、俺はそんな現代的なものは持っていない。

方位磁石はいつも携帯してるが・・・(冗談やないから怖いよな)

あらゆる技術(勘)を駆使してなんとか辿りついたが、

すごいホテルやった・・・


YouTube: ホテル・ラ・スイート神戸

帰りはごきげんで、ナダシンの餅屋でお土産購入

2号線沿い、そういえばこの辺に新駅(麻耶駅?)が計画中らしい。

うーん・・・庶民の味、

庶民は美味しい。

10月9日(土) 景気指数40 雨 雨5 18℃
売上 31,780 15回(3回) 11.50時間 MAX 11,350

土曜日はあたり外れが大きいが、

外れの土曜日にバーディー

こういうのが大きい。

2010年9月17日 (金)

将軍通り

将軍通り

最終の仕事は神戸の六甲道

「お客さん、・・・六甲道のどのあたりになりますか?」

「はい!ありがとうございます!」

・・・良かった。一発で起きた。

「えー、どのあたりですかね」

「・・・あ、すみません・・・将軍通りの一本南です」

「2号線ですか?」

「はい」

2号線に入ると、

「運転手さん、ここどこですか?」

「いや・・・2号線ですけど。弓木町の辺りです」

「全然違いますよ。将軍通りの一つ南のブロックです」

もう場所はわかった。こういうときは話を変えるに限る。

「ここのラーメン屋(刀削麺)行ったことあります?」

「ありますよ。美味しいですよ」

「気になってるんですよ」

「(今から)行きましょか?」

「・・・他にこの辺で美味しいラーメン屋あります?」

「『小麦の香り』とか美味しいですよ」

ちなみに調べると、「小麦の実り」やった。

「へー、変わった名前のラーメン屋ですね」

「うどん屋ですけど」

「・・・」

9月16日(木) 景気指数50 晴 17℃
売上 24,290 10回(1回) 10.25時間 MAX 10,950

いや夜はぐっと涼しくなった。

しかし昼間はひどかった

晩飯休憩まで4千円。

最後に大きいのがあたって、なんとか凌いでるけど回数が稼げない。

苦しい展開やな。

2009年12月 3日 (木)

ラーメンレポート

先日和歌山に行ってきたので・・・ちょっとフォトブログ。

和歌山ラーメンはジャンルとして普通に好物だが、

じゃあ和歌山ラーメンって何?

と聞かれるとうまく答えられない。

少し勉強してみた。

まず和歌山ラーメンの代表、井出商店

Photo

「豚骨系」のギトギトラーメン。めっちゃうまいが、店はめっちゃ狭い。常にこんな行列が出来ている。

Photo_2

今回は地元の運転手さんの情報を得て、「車庫前系(醤油系)」の代表である丸高へ行ってみた。写真は某運転手さんお勧めの和歌山駅東口の店。

Photo_3

「井出」を和歌山の代表と思っていると、意外とさっぱりしているが、やはりうまい。
中華そば600円。

Photo_4

はやすし100円。

ちなみにこの「丸高」、神戸三宮にもあった(知らんかった)。自称ラーメン通のお客さんが教えてくれた。

彼曰く、

「三宮で一番うまい店」

一度行ってみないと、加納町信号のちょっと東側に、確かにあった。

Photo_5

一応タクシーブログなので、和歌山駅(西口)のタクシー乗り場(つながりないぞ)。

Photo_6

潮岬の夕日。水平線の船が夕日に包まれている。

当ブログでは、各地の美味しいラーメン屋さんの情報を募集しています

よろしく。メールでもいいです。

12月2日(水) 景気指数40 晴
売上 24,660 11回(1回) 11.00時間 MAX 10,550

先週くらいまでは運転手の間でも、「景気が良くなってきた」というのが共通認識になっていたが、

今週に入ってまためっちゃ落ちてる・・・

景気回復は簡単ではないのぅ。

2009年10月18日 (日)

締め日

10月17日(土) 景気指数60 晴

今日は10月期(9月21日~10月20日)の締め日。明日から3日ほど休むので、今日が今期最後の乗務となった。

実はここのところ非常に苦しんでいた

俺の会社は半期6ヶ月290万という売上基準がある。

今半期は5月の21日から来月(11月)の20日までになるのだが、俺のように夜まで走っている運転手にとって、上の6ヶ月で290万というのは本来あまり意識すべき水準ではない。iいやなかった。

しかし今回はやばいのである

いや正確に言えばやばかった、のかな。

前の休日(15日)に、今半期の現在までの売上を計算したら、

229万円だった

そこから昨日と今日の乗務に加え、来期の20乗務、計22乗務で61万が必要という計算であった。

14日までの今月の売上平均は2万5千を切っていた(24,952)。もし2万5千円の平均で22乗務こなしたとして、55万円となり、6万円もショートする。

だから蒼ざめたのである

もう今から来月20日までは、死ぬ気でがんばろう。休憩も昼と夜に1時間づつ取っていたのを30分に減らそう。なんて真剣に考えていた。

そしてここまできたら、前向きにがんばろう

と気を取り直した瞬間、流れがガラリと変わった。世の中わからないものである。前向きな人間には神が降りてくる。

16日(金) 38,900
17日(土) 59,840

2日で10万近く、今日17日は今年の最高売上と最高メーターを更新してしまった。

夕方18時過ぎ、乗り込みなどほとんどない、いつもの待機場所に客が来た。

「このチケット使えますか?」

どうやらこの人は薬品関係の営業の方。

「そこのホテルで2人拾って、丹波の方まで行って欲しいんですけど」

そしてこの「拾う」2人はお医者さん夫婦。丹波の旅館にマツタケを食べに行くらしい。

そしてそちらの旅館でお待ちして(3時間近く待った・・・)、三宮にお帰りになるとか。

ワッタ ワンダフル ワールド!

素晴らしい・・・

薬品営業と、お医者さんとチケットをタクシーの中に入れてかき混ぜると、

夢が生まれる

こういうツケは医療費や薬代になって我々庶民にかぶってくるって?

アホなこと言うでない。そんなもん病気せんかったら、薬なんか飲まんかったらええのや。

「マツタケって、微妙にエリンギと味一緒ですよね」

調子に乗って、またKYな会話で客に無視される運転手であった(お前マツタケなんて食ったことないやろ)。

Photo_2

待ってるときに食べた、「ふくちあんラーメン」

セレブな気分でギョーザセットまで頼んでしまった

ラーメン780円、セットで1,130円。

ジャンルとしては神戸ラーメンではなく、京都ラーメンになるのだろうが、細面にこってりスープ、チャーシューはまじでうまい。

個人的には関西ナンバーワンのラーメンとして一押しやね。

本日売上 59,840 13回(5回) 12.00時間 MAX 28,790

Photo

助かったー、もう290万は楽勝や。

またいい具合にさぼっていこか(くたばれ)。

2009年9月21日 (月)

いい感じのラーメン屋

9月20日(日) 景気指数60 晴 14℃

今日は良い天気だった。

かみさんが子供を連れて実家に帰っているので、家で一人の快適な夜。

こんな日は夜に外食するのも楽しみの一つ

運転手をしてると、地域の飲食店情報は重要な営業ツールとなる。だから意識していろんな飲食店を除くようにしているが、如何せん金がないので外食をする機会はかなり少ない。効率良く回らないといけない。

今日はずっと気になっていた地元のラーメン屋に行ってみた

この店はちょっと路地に入ったところにあるバラック建ての小さな店なのだが、とにかく立地は最低、駐車場はタクシー運転手の俺でも泣きが入りそうなくらいに狭い。

飲食店は立地、特に駐車場は命である。こんな店はすぐになくなるだろう。と思っていたが、中々なくならない。森元総理がいつまで経ってもいなくならないのに似ている(似てないわ)。

そんなわけでちょっくら寄ってみた。

5回くらい切り返してやっと駐車に成功して、店内に入ると、

思ったよりいい感じだった

ちなみにこの店は夕方5時からの営業、深夜3時までだったかな。そんな点でも田舎では異色の店である。

俺の入ったのは19時半頃、店内では沖縄の音楽がかかっていた。

カウンター席が6席。ボックス(4名)が2つかな、計14席ほどである。

カウンターに若い女性の2人組、とおばさんと中学生くらいの娘の2人組、ボックスに2名、計3組6名。

そこにタクシー運転手が1名入ってきた

ちなみにボックスの一つは予約になっていた。

俺が入るとほどなく、サラリーマン2人組が入って来て、カウンターは定員オーバー。無理やり詰めて座らされた。

「悪いねえ、兄ちゃん」

サラリーマンのおっちゃんが謝ってきた。

「いえいえ(構いませんよ)」

するとおっちゃん2人組はいきなり泡盛を頼んで飲み始めた。

「兄ちゃんも飲むか?」

「いえ・・・飲みたいですけど運転がありますんで」

「ええやん、ええやん。わいらがタクシー呼んだるで」

「・・・」

するともう一人のサラリーマンが、

「そういや、そこにタクシー停まってたな」

「・・・」

どう見てもこの店内の面子で運転手俺しかおらへんやろ、気付け!

店のメニューは音楽に合わせて、やはり沖縄系。ラーメンはなんやろな・・・細麺で俺好みの神戸ラーメンに近いがスープはちょっと甘め。白濁スープでとんこつかな、と思ったが飲んでみると、カツオだし?かな、ともかく美味しかった。

いろんな店に入ってるが、大抵は一回行けば(情報を得たら)いいかな、という感じなのだが、今日の店は

もう一度行ってみたくなる

そんな店だった。客にも自信持って薦められるような店やな。

店を出るとき、またサラリーマンが声をかけてきた。

「兄ちゃん、無理言ってごめんな!」

「いえいえ」

「飲んだ後は運転気をつけてな!」

「いや・・・飲んでませんよ」

「水飲んでたやろ!ガハハハハ!」

うぜぇ・・・

燃料費は明日にでも改めて、しっかりと・・・

本日売上 23,300 10回(2回) 10.00時間 MAX 9,190

昼間はサッカーの練習で、15時前からの乗務。

そのわりには、良かったかな。

今日は締め日。今期は前半に体調不良で休みが続いてどうなることかと思ったが、何とか盛り返して18乗務(2日有給)で終了。

苦しかったが、まあがんばったよ。自分をほめてあげたい(自分しかほめてくれる人おらへんもんな)。

2009年8月 9日 (日)

ラーメンたろう(山本通り)

ラーメンたろうオン山本通り
ついに見つけた!

舞子坂さんオススメの山本通りラーメンたろう。

道一本間違えてた・・・見つからへんわけや(それでも運転手か)

ラーメンたろうはやっぱりうまい

そしてとにかく早い。店を出るまで10分弱(探すのに20分・・・)

Ramentarou

※ラーメンたろうは神戸ラーメンの流れを汲んだ白濁とんこつスープ、薄切りチャーシューだが、めんはそれほど細くない。早いだけあって、めんはやや固め。普通のラーメンで税込み600円(ボリュームはイマイチかも、若者は100円増しの大盛りにすべき)。キムチの無料サービスは有名。

まあ満足満足

雨も止んだし、湊川神社お参りして帰ろ

Minatogawa

わけあって、ずっとお参りしたかった、湊川神社に参上(別に神道ではないが神社は好き)。実は初めて・・・

なんか建物が妙に新しくて興ざめ。

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart