くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

タクシー怪談話 Feed

2009年6月18日 (木)

きっと雨の日に

昨日の怪談話だが・・・一日経ったらそれほど怖くなくなったので(?)書いておこう。

川西は萩原台からの帰り道、もう急いで帰っても仕方ない時間(26時前)だったので、山道を通って帰っていた途中であった。

万善の信号を過ぎて、数百メートル走ったところで、

目の前を人影が横切った

信号があること自体不自然な、とんでもない山道である。スピードもそこそこ出ていたのだが、そんな時間に、そんなところに人が歩いているわけがない。

一瞬急ブレーキを踏んだが、すぐに人影は視界から消えた。

見間違いか・・・

ほっと一息ついて、車庫へ帰るためまたスピードを上げた。

2、3分走っただろうか。何かわからないが、落ち着かない。しかし理由がわからない。

車内で何か人の息遣いのようなものを感じるのである

仕事を終えて空車状態で車庫に帰っているのだから、人が乗っているわけはない。

息遣いが聞こえるわけではない、「感じる」のである。

気のせいやろ

そう、気のせいに決まってる。しかし辺りは真っ暗、とんでもない山道である。気持ちを落ち着かせるのに必死である。

しかしそのうち

後部座席でポツポツ、ポツポツと音がし始めた

・・・

よく聞いていると、水滴が落ちるような音である。雨は降っていない。

後は見たくない、そのうち静まるだろうと思って自動車学校に行き始めたばかりの高校生のようにガチガチにハンドルを握って、前を向いて運転していた。

しかし音はどんどん大きくなる

俺は自分に問いかけた。

「いいおっさんが何びびってんのや?」

そう誰もいるはずがない。

お化けなんてないさ、お化けなんて嘘さ寝ぼけた人が・・・

誰もいないはずの車内で、一人俺は歌い始めた。

そして、走りながら

ルームライトを点けて・・・

後部座席を振り返った・・・

もちろん後部座席には誰もいない。しかし

後部座席のマットに水滴が落ちている

そんなバカな。雨は降っていない。前の客が降りたときにも水滴などなかった。

俺は目を疑って、走りながら思わず後部座席を見入ってしまった。

そして、ふと前方に視線を移すと、

目の前にワゴン車が!

そんなバカな、さっきまで前にも後にも車など1台も走っていなかったはずや。

と言っている場合ではない。俺は急ブレーキを踏んで、急ハンドルでワゴン車をよけた。

こんな山の中で、ワゴン車は停止していたようだ。

俺は反対車線まではみ出していた。

「危ないやろ!」、とさすがに俺も腹が立って、振り返ると

ワゴン車はなかった

そ、そんな・・・

数十秒の間、車を停めて呆然としていた。

いつの間にか、車内の気配も、水滴の音もなくなっていた。

ふっと息をついて、車をスタートさせた。なんか何も考えられないような、放心状態のような感じで走っていると、前方に赤信号があったので停止した。

ハッとして信号を見上げると、それは

万善の信号だった

やっぱ怖いわ。

6月17日(水) 景気指数50 晴 19℃
本日売上 35,910/13回 12.00時間(9台) MAX 10,470

今日も絶好調。夜に万収2回、2日で4回の万収である。ちょっと記憶にないかも。

景気も一時の最悪期を脱しつつある。

調子の良いときにがんばらないと、明日は休みたいけど(休みやけど)、がんばって仕事行こうかな・・・



新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart