くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

タクシー日報 Feed

2010年12月10日 (金)

師走の乗務日報(悪い日)

12月に入ると昼間が悪い。

例年のことでわかってはいるのだが、師走ということでそれなりに気合を入れて仕事をしているので応える。

悪い日の日報を残しておこう。

朝は少しゆっくりして、

10:50 点呼

11:20 病院へ

11:50 1,270

12:10 1,670

ここまではまあまあ、

しかしこの後2時間待たされて、

14:20 1,030

これで待機場所をHに移す。

しかしまた1時間半待って、

15:50 2,310

まあまあの仕事だったものの

ガスを入れてまた病院に降りると、

16:15~18:15 2時間何もなしで

18:15~20:15 休憩

ちょっと鬱になる。

またHに待機

20:20 1,670

すぐに仕事がある。小学校で合気道を教えるおじさん。

駅に降りて

21:20 1,350

22:20 1,270

22:50 950

23:20 1,270

23:50 1,030

24:10 1,030

24:25 8,790

最後に大きいのがあたったものの平凡な売上に終わった。

12月9日(木) 景気指数40 晴一時雨 雨1 1℃
売上 22,740 12回(2回) 11:75時間 MAX 8,790

ちょっと昨年の12月のブログを読み返してみた。

やっぱり悪い日は悪い

変わりはないですね。

日ごと寒さがつのります。

2010年10月15日 (金)

秋の日の日報

昨日も前日のひどい流れを引きずって、昼間から苦しんだ。

日報を残しておこう。

11:00出庫

朝はいつもより遅め

病院へ、病院の客がここのところガクっと減った気がする。

一般外来を断って、紹介予約のみの受付方針になったとかいう噂を聞いた(開業医なんかの圧力がかかるんやろな)。
タクシー業界だけでなくどの業界にも業界内の力関係や、行政の絡みで理不尽な規制が出来る慣習があるのだろう。

12:25 ¥630

1時間半待ちでお決まりの結果

13:20 ¥1,270(ムセン)
14:20 ¥1,430

待機場所をHに移し、

15:30 ¥1,430(ムセン)
16:10 ¥1,670(ムセン)

この辺は好調、また場所をMに移り、

17:55 ¥3,190

18時に(休憩で)出ようと思っていた直前に乗り込みミドル、嬉しかった。

ここまでなんとか9千円、前日よりはましだが苦戦。

18:30~20:00 晩飯休憩

21:20 ¥2,070(ムセン)
21:50 ¥10,390(ムセン)

ホテルで製薬関係の仕事がヒット!
木曜日はこれがある。

N駅へ降りて、

23:10 ¥2,070(ムセン)
23:50 ¥2,790(ムセン)
24:15 ¥1,670
24:35 ¥1,990
25:05 ¥1,350

夜のあたりはなかったが、なんとかバーディー(3万円超え)。

10月14日(木) 景気指数50 晴のち雨 雨2
売上 30,350 13回(3回) 12.50時間 MAX 10,390

15時頃までは、今日も長いバットを決めてなんとかパー狙い(2万円)かと思っていたので、個人的に劇的なカムバックやった。

しかし回数は13回

目標の20回には遠く及ばない。

この地域では実は昨年の春に運輸局への値上げ申請が通っている。その際は当時の(経済)状況から

各業者が自主的に値上げを踏みとどまった

経緯がある。

地域業者の素晴らしい判断

があったのである。。

しかしまたここへ来て、

値上げの動きがぶり返しているらしい

申請は通っているため、各業者の判断でいつでも(値上げ)出来る。

残念ながら未だ、利用者から値上げを止めようという動きはほとんどない。

なんとか

運転手が声を上げて値上げを止めなくてはいけない

と思うのである。







2010年9月13日 (月)

黒い雲

黒い雲
17時頃黒い雲が押し寄せて来て、大粒の雨がポツポツと・・・

しかしまとまった雨にはならず。

今年は夕立が少ない。

そんな今日、月曜日は先週(12870)に負けず劣らずひどい。

久々に日報メモしておこう。

12時00分 出庫

M駅へ

12時30分 ¥1190(無線)

幸先良いスタート

病院へ

12時50分 ¥630

13時35分 ¥1510

M駅へ

14時20分 ¥630

1時間空いてM駅諦め

15時20分〜50分 ガス充填回送

再び病院へ

16時50分 ¥630

17時20分〜20時20分 休憩

N駅へ

21時40分 ¥630

休憩挟んだ8時間ほどで

3連続ワンメーター

ここまでワンメーター率 6割6分6厘(4/6回)

イチローもビックリ(なんか壊滅的状況下でポジティブやな)

9月13日(月) 景気指数30 晴一時雨
22時現在売上 4970 6回

続き

23時40分 ¥1,350

23時50分 ¥1,190

24時20分 ¥1,270

24時50分 ¥2,310

最終売上 10,800 10回(2回) 10.25時間 MAX 2,310

最後の2千円口でかろうじて1万円に届いた。

ナイスボギー

20~23時頃までの動きはちょっと経験ないくらいひどかった。

黒い雲が大した雨を降らせないことを祈るばかりである。

2010年1月14日 (木)

Jack Frost

A harsh cold wave came over the country today.

The temp at 9 this morn was still less than 0 celsius.

The cold air is just killing me.

I bought new gloves which would help my hands from freezing when I bike back home tonight.

Gloves

I'm losing my sight in my life now.

It's like Jack Frost sitting in my "life" room.

He seems to stay for a while, a few years maybe.

He doesn't let me be aggressive saying "don't go out now".

OK...

I understand.

Let's get stuck with you till spring comes.

I can do something in this winter.

I'm kind of confident about that.

I'm gonna be the Hukuotoko (Happiest guy).

Nishinomiya shrine's famous cultural event selecting "hukuotoko (happiest guy of the year)" held at Jan 10th every year.

Wow! he's fast!

Jan 13, 09 Wed. Sunny  BCI30 -4 Celsius
Sales 17,010  14Rides (3Rides) 11.75hrs Max Ride 2,150

Business is very slow now.

My luck is absolutely devastating.

Here is the report tonight after 22.

22:25 \1,030

23:15 \1,270

23:50 \710

23:55 \710

24:10 \1,110

24:30 \870

25:05 \870

finished at quarter passed 1 in the morning.

2009年12月23日 (水)

師走の乗務日報

昨日(22日)は火曜だが、今日がエンペラーズバースデーで休日なので(日本語で言え)、金曜と同じようなタクシー需要があるのではないかと期待して臨んだ。

久々に日報をメモしておこう。

開局 10:30

病院へ、最近は午前中病院待機が定番になりつつある。

10:40 1510
11:05 1430
11:55 1190

いつもはここで昼メシ休憩するが、燃料入れてもう一度突っ込む。パンかじりながら待機。

しかしない、ない、仕事がない・・・

昼は仕事するべきやない

13:50 2070(ム)

ムセンでやっと脱出。

ここで休憩

ちょっと近くのゴルフ練習場へ。高くティーアップして4番アイアンを打ち込む。

目的はフラットに振るため(練習法も目的も聞いてない)

年取るとスイングも生き方もフラットがいい(深いな)。

その後は近くの風呂屋へ(おーい!)

最近、というか今月に入ってから首の痛みが慢性的になってきた。

働き過ぎかな・・・

14:15〜16:45 休憩

2時間半の休憩でリフレッシュして再開!(良い子は真似しないように)

17:25 1510(ム)
17:55 1350(ム)
18:10 1270
18:40 950(ム)
19:00 1590(ム)
19:20 1590(ム)

19:30〜20:45 晩飯休憩

20:45から忘年会の仕事期待してホテル近くで待つがない。

21:30頃駅へ降りる。

21:45 1750(ム)
22:25 630
23:00 870
23:15 1510

ここから先は休まず走り続けた。

23:45 1350
23:55 1590
24:10 1670
24:25 1750
24:35 1670
24:55 1750
25:05 2230
25:20 1190
25:30 790
25:35 870

となりの駅に移って

25:45 1590

26:00 入庫

12月22日(火) 景気指数50 晴
最終売上 33970 25回(9回) 11.25時間 MAX 2230

乗車1回平均で1359か・・・(通常の平均が1800〜1900)

2009年7月10日 (金)

はなきん

はなきん
なんかクールなデザインのボスを見つけたので珍しく缶コーヒーを買ってみた。

夕食休憩までは好調。

日報メモを残そ

10:20 ¥1510
11:20 ¥630
11:30 ¥1430

11:45〜13:15 給油&昼食(冷やし中華)

14:50 ¥1590
15:40 ¥1590
16:45 ¥1590
17:00 ¥1670
17:40 ¥1190
17:55 ¥1190
18:25 ¥1510
18:55 ¥1910
19:05 ¥1910

ここまで12回乗車で¥16880(税抜き)。

普通夕食まで7、8回で一万出来れば上出来。大きいのなし、2千円台さえなしでこの数字はすごい。

やっぱり金曜はいいね。この調子で最後一発飛んで久々4万やな、今日の目標は。

2009年4月 6日 (月)

最低記録

4月5日(日) 景気指数30 晴 

入社以来の最低記録を更新したので、久々に日報残しておこう。

朝は珍しく早く(7時前)に起きて、さわやかにジョギング、トレーニング。

朝食を食べて、またいつもより早く(9時半)出社。

洗車して、

10:15 出庫

11:00 ¥1,990

某研修所から、近所の大型ショッピングセンターへ。若い女の子が4人乗車(ここまでは良かった)。

11:30 北朝鮮がミサイル発射(乗務と関係なし)

11:30~ 休憩 天気が良かったので、家族で弁当持ってお出かけ(何してんのや?)

13:45 再開

一眠りして・・・待っても、待っても仕事なし。

15:30 待機場所近くのホテルに呼ばれる

結婚式の仕事らしかったが、待っていたら、この4月から新しく当ホテルに配属されたらしいフロント嬢が走ってくる。

「すみませーん。時間間違えてたみたいなんです。また後で来て頂いてよろしいですか?」

「・・・わかりました。じゃあとりあえずキャンセルということでよろしいですね。」

新人フロント嬢は泣きそうな顔で何度も頭を下げてくる。まあ、時間間違いでタクシー呼ぶなんて、はっきり言って大チョンボだが。

「本当にすみません。お金(キャンセル料)かかりますよね」

「いや・・・いつもお世話になってますし(この時間どうせ他に仕事もあらへんし)、そんなの(どうでも)いいですよ」

「すみませーん。ありがとうございますー」

これで俺は彼女に、「いい運転手さん」として、インプットされたはずである。

16:30 またホテルから呼ばれる

結局さっきの仕事。本当に他に仕事が全くない。配車時間まで少しあったので、ホテル近くのホームセンターでかみさんに頼まれていた「固めるテンプル」を買いに行く。

ホテルの正面玄関で待っていると、結婚式を終えた人達が続々出てくる。どうやらタクシーに乗るのは新郎新婦らしい。

ほどなく新郎新婦が現れた。大きなスーツケースを抱えている。

空港か?・・・

大勢の友人に見送られて、2人は笑顔でタクシーに乗り込む、

「どちらまで・・・」

「XX駅(最寄り駅)お願いします」

「かしこまりました!」

16:50 ¥1,190

やっと本日2度目の乗車。駅でトランクの荷物を降ろして、別れ際に

「おめでとうございます」

と声をかけたら、2人とも最高の笑顔で応えてくれた。これで、彼らにも俺は「いい運転手さん」として、生涯記憶に残ることだろう。

17;00~
 休憩

フットサルの練習で早めに休憩。この練習で足をくじいてしまう。大したことないのだが、正直これが今日一番ショックな出来事だった(数日走れないかも・・・)。

家帰って、子供と風呂入って、

20:30 再開!

いつもの待機場所で待つも、無線はうんともすんとも言わず・・・諦めてJRの駅に降りる(22時)

22:50 ¥1,110

23:45 ¥950

24:30 ¥870

25:05 ¥1,030

そして俺の苦難と偽善に満ちた一日は終わった。

足なんともなければ良いが・・・

本日売上 6,800(税抜き)/6回 53K 9.25時間 MAX 1,990

2009年2月 1日 (日)

1月最終乗務(最終結果)

1月31日(土) 景気指数60 雨 3℃

結局午後からずっと雨だった。夜になって気温が下がってきて、そろそろ雪になりかけてるのかな。

タクシー実況、自己満足でやっていたが、なかなか反響(アクセス)もあったようである。

前回からの続きは・・・

休憩後いつもの待機場所(私鉄駅)に入らず、いきなりJR駅に降りたのが大失敗。降りて程なくいつもの待機場所近くのホテルからごっつい仕事(大阪?)が出た。

自分の考え、行動に自信を持って、ゆとりのある選択をしなくてはいけない。自分を信じた失敗に悔いは残らないが、自分を疑った失敗は悔やんでも悔やみきれない。

いつも失敗からは多くのことを学ぶ。

その後の流れはさえず・・・

21:40 ¥1,030

22:40 ¥1,190

22:55 ¥870

23:15 ¥1,430

ここまでは全て駅出し、しかしここで深夜の無線ゲット!

23:25 ¥2,630

悪くない、流れが変わるか?

23:50 ¥1,350

そして、日付変更線直前、

「川西までお願いします」

「(おおー!)どの道で行きます?」

「お任せします・・・高速ですよね?」

「・・・あの・・・近い方がいいですよね?」

「そら、まあ」

「山越えで行った方が近いですよ。時間もそんなに変わりませんよ」

急いで帰ってくれば、もう一回いけるかどうか、という微妙な時間だったが、あえて時間のかかるルートを勧めてしまった。この客はおそらく高速ルートで言っても文句は言わなかっただろう。こんなときわざわざ時間のかかる近道を勧める運転手などそういない。だから俺は売上が揚がらない・・・

これも失敗である。しかし自分を信じた失敗、悔いはない。

23:58 ¥10,390 (メーターショットより)

しかし、この後急いで帰ってきたらまだ駅に客が(2名)、神様は見ていてくれた!しかも若い女の子

25:15 ¥1,030

・・・うーん、まあいいか。かわいい子だったし、深夜に待たされてタクシー乗ったわりには妙に嬉しそうだった。

こうして世界初のネットタクシー実況は幕を閉じた。厳しい年明けだったが、最後はなんとか頑張った。月が変わったらまた手抜いていこか。

本日売上 39,170/15回 254K 12.00時間 MAX 11,350
1月最終 490,020 1乗務平均 24,501

公約通り明日にはデータアップしよう。


2009年1月31日 (土)

1月最終乗務(実況中継3)

現在売上 ¥20200

前回更新の後少し待って駅出し

18:25 ¥1110

結婚式の仕事を捨てて(出ないと見切って)駅に降りてきたが、なんと葬式の客。

駅に降りて5台目、30分ほど待って

19:10 ¥630

・・・

これで休憩に入るつもりだったが、悔しいのでもう一回並ぶ。3台目。

初老の上品な女性が乗車

「雨はずっと降ってるの?」

「そうですね。午後には止むって言ってたんですけどねぇ(もっと降れ)」

19:25 ¥3030

よっしゃ、これで気持ち良く休憩。

20:00 〜 休憩

いつもは1時間から1時間半ゆっくり休むが、今日は45分で切り上げて(違反?)再開!

またいつもの待機場所には入らずに駅へ。堅く攻めて日付変更線までに目標の3万に・・・

雨は小降り、止みそう

1月最終乗務(実況中継2)

1月最終乗務(実況中継2)
現在売上 ¥15660

なんとさっきの無線が神戸三宮!

15:20 ¥11350(チケット)

16時20分の空港バスに間に合うように、という仕事だった。時間は余裕だったが、そういう仕事はプレッシャーかかる。

ともあれ久々の昼間の万収(涙)、今月二回目。

帰ってきてまたJRへ降りる。

すぐ無線

17:30 ¥2710

午後にはあがると予報で言っていた雨はまだしっかり降ってる。車も少ない。

現在駅プール5台目、この調子で・・・

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart