くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

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2010年1月 9日 (土)

09年まとめ

明日休みやし、ちょっと昨年のデータをまとめておこう。

1月 24,502 (2,210)
2月 30,031 (2,620)
3月 26,982 (2,453)
4月 27,873 (2,364)
5月 24,133 (2,127)
6月 27,226 (2,315)
7月 27,324 (2,243)
8月 19,926 (1,864)
9月 25,147 (2,140)
10月 28,945 (2,341)
11月 31,747 (2,598)
12月 32,240 (2,782)

基本は1乗務平均、()内は1時間あたりの数字

年間総売上 6,264,320
1乗務平均 27,355
1時間あたり 後ほど計算(ふざけんな)

月ごとのランキングは平均売上で、

1位 12月
2位 11月
3位 2月
4位 10月
5位 4月

となる。

効率データ(時間あたり)では、

1位 12月
2位 2月
3位 11月
4位 3月
5位 4月

となる。

2月の検討が目立つ

しかし、

1月は悪いんよねぇ

8月、5月に次いで、ワースト3位の月。

最需要期の12月から1年で最も大きなジェットコースターである。

ここをどう乗り切るか、頭が痛い・・・

1月8日(金) 景気指数50 晴一時雨 雨指数1 マイナス3℃
売上 25,660 18回(5回) 12.00時間 MAX 4,230

金曜日、今日は3万したかった。

昨日も今日も13~17時頃まではあほらしいくらい仕事がない。

2010年1月 7日 (木)

09年12月まとめ

09年12月20乗務

総売上 644,790 322回

売上平均 32,240(昨年比-6.0%) 
乗車回数平均 16.1回(同+1.9%)
乗車1回あたり 2,002
乗務時間平均 11.6時間(同+5.5%)
時間あたり 2,782(同-10.9%)
チップ 10,620

途中経過までは、昨年のデータと比べても遜色なかったのだが、後半一気に突き放されてしまった。

年間通してはよくがんばったと思う。

年間データも簡単にまとめてみよう。

明日にでも・・・


2009年12月 1日 (火)

09年11月まとめ

11月まとめの前に10月のまとめをブログでアップしてなかったので・・・(ウェブページに投稿)

09年10月 22乗務

売上平均 28,945(昨年比+1.3%) 
乗車回数平均 14.2回
乗車1回あたり 2,041
乗務時間平均 12.4時間
時間あたり 2,341(同-8.5%)

乗車人数 457名 喫煙者5名 (喫煙率1.1%)

10月終了時点累計データ
190乗務 5,016,340 1乗務平均 26,402

そして今月(11月)

09年11月19乗務

売上平均 31,747(昨年比+6.4%) 
乗車回数平均 16.7回(同+7.7%)
乗車1回あたり 1,903(同-1.1%)
乗務時間平均 12.2時間
時間あたり 2,598(同-8.4%)

乗車人数 名 喫煙者名 (喫煙率%)

11月終了時点累計データ
209乗務 5,619,530 1乗務平均 26,888

取り急ぎ報告まで・・・(誰に?)

昨日(29日)は11月最終乗務、11月はがんばったので最後の日は思い切り手を抜いた。

12時過ぎに出勤、15時頃には3千円ほどの売上を持って待機場所を出て帰宅、家でゴルフ観戦や家の片付け、ジョギング(15キロ)。

そして20時から・・・

普通に亀田観戦(仕事しろよ)

22時頃から仕事復帰

そして最終売上は・・・

11月29日(日) 景気指数40 曇り 4℃
売上 21,030 8回(2回) 7.50時間 MAX 11,030

どんなもんじゃい!(もういいから)

さぼってうまく行くと教育に良くない(誰の?)。

まあ一月がんばったご褒美かな。

2009年10月 5日 (月)

09年9月まとめ

09年9月 21乗務 景気指数平均 48.1

総売上 528,080 乗車回数 303回 乗車時間 246.75時間

平均売上 25,147(昨年比-1.9%)
平均乗車回数 14.4回(昨年比+0.7%)
平均乗車時間 11.75時間

効率データ
時間あたり 2,140(昨年比-10.7%)
乗車単価 1,743

中間値 1,458

MAX 
1乗務 40,590(22日 祝日火曜日)
メーター 14,950(26日 土曜日)

乗車人数 471名 喫煙者1名(0.2%)

乗車率 39.7%

長距離依存度(5千円以上乗車)
売上 101,890 19.3%
回数 11回 3.6%

9月終了時点累計データ
売上 4,379,540(昨年比-52,920)
1乗務平均 26,069(同-633)
1時間あたり 2,270(同-295)

9月終了時点累計データ

 168乗務 4,379,540 1乗務平均 26,069 


今月から詳細データはウェブページでまとめることにした。
HTMLで表作りに成功して、ちょっと満足。

9月は苦しみながらも、なんとか平均2万5千円のラインを超えて良かった・・・のかな。

時間別データを見ると、先月に比べてかなり平準化されている。ボトルネックになっていた18~21時の時間帯に休憩を多く入れたのが一応効いているか。

車内喫煙者は9月通してたったの一名(9月1日)、それだけでなく利用者の車内でのマナーも良くなっている気がする。

年内あと3ヶ月、なんとか盛り返したいが・・・苦しいなぁ。

昨日データ
10月4日(日) 景気指数50 晴 14度
売上 16,500 11回(2回) 10.00時間 MAX 3,110

昨日は秋晴れの素晴らしい天気。大安の日曜日とあって、気合を入れて結婚式狙いだったが、いい感じの仕事はことごとく逃した。

しかも夜(22時頃)には待機場所でバッテリーが上がってしまうトラブル

素晴らしくきれいな満月の夜空を見上げながら途方に暮れていた(ちなみに仲秋の名月は満月の一日前なのか?)。

あんなときは意味もなくタバコでも吸いたくなる。結局1時間くらい待って、休日なのに整備の人が待機場所まで来て

バッテリーを交換してくれた

最悪の事態(乗務終了&車置き去り)は逃れて感謝感謝。

2009年9月 3日 (木)

09年8月まとめ

09年8月 13乗務 景気指数平均 44.62

サマリー
1(土) 雨2 20,170 18回 12.25時間
4(火) 雨0 22,190 14回 12.50時間
5(水) 雨1 28,730 15回 11.75時間
10(月) 雨3 23,900 10回 11.75時間
11(火) 雨0 24,570 12回 10.75時間
12(水) 雨0 22,990 10回 10.00時間
17(月) 雨0 9.930 5回 11.50時間
18(火) 雨0 17,490 12回 11.75時間
20(木) 雨0 23,270 13回 12.00時間
21(金) 雨2 35,490 18回(遠1) 12.50時間
25(火) 雨0 4,260 3回 4.75時間
26(水) 雨0 15,510 11回 10.25時間
27(木) 雨0 10.540 5回 7.25時間

合計 雨8 259,040 146回(遠1) 139.00時間

平均データ
雨 0.62
売上 19,926(昨年比-22.7%)
乗車 11.2回(同ー24.8%)

時間 10.68時間

効率データ
時間あたり 1,864(昨年比-23.4%)
乗車単価 1,774

中間値 1,555 

MAX 
1乗務 35,490(21日)
メーター 9,670(21日)

乗車人数 232名 喫煙者3名(1.3%)

乗車率 39.7%

長距離依存度 14.8%

時間帯データ
~12時 35,470(時間あたり 2,405)
12~15時 36,720(同 1,440)
15~18時 38,710(同 1,164)
18~21時 11,710(同 772)
21~24時 58,710(同 1,806)
24時~ 78,020(同 4,395)

燃費 5.00キロ/リッター

チップ 3,750

散髪 なし


一応8月のデータをまとめてみた。

もう全部数字は出してあるのだが、集計していて

とにかくストレスがたまった

調べるまでもなく、入社以来最悪やな。

苦しいながらも前半は粘っていたのだが・・・

こういう作業は一ヶ月がんばった結果を自分で見るためにしていることで、本来結構楽しいものである。だから時間のかかる作業もコツコツとやってきたのだが・・・

この悔しさをバネにまたがんばるろう、という気持ちもあるが、これだけひどいとあまりがんばらずに効率的にサボった方がいいかな。せっかくデータ取ってるし。

昨日売上 20,660 15回 景気指数30
本日売上 16,120 11回 景気指数40


全く、いつまで続くのだろう・・・

不景気のせいだけではないのだろうが、全くストレスがたまる。

仕事にストレスを感じ始めたらあかんなぁ・・・(それが普通やろ)

2009年8月 3日 (月)

09年7月まとめ

09年7月 18乗務 景気指数平均 50.56

サマリー
1(水) 雨6 25,350/18回(遠0) 11.75時間 
2(木) 雨0 20,180/17回(遠0) 10.75時間
4(土) 雨0 34,900/16回(遠1) 12.75時間
7(火) 雨2 25,700/14回(遠1) 11.25時間
8(水) 雨4 17,800/11回(遠0) 12.75時間
10(金) 雨3 43,640/18回(遠1) 12.75時間
11(土) 雨0 24,100/14回(遠0) 12.50時間
14(火) 雨0 12,850/11回(遠0) 11.25時間
15(水) 雨0 35,070/14回(遠1) 13.50時間
17(金) 雨3 32,540/16回(遠0) 13.00時間
18(土) 雨0 23,740/11回(遠1) 11.25時間
21(火) 雨6 41,810/18回(遠1) 13.25時間
23(木) 雨1 26,340/18回(遠0) 11.25時間
24(金) 雨0 41,820/25回(遠1) 13.75時間
27(月) 雨1 16,930/14回(遠0) 11.75時間
29(水) 雨0 18,400/12回(遠0) 12.00時間
30(木) 雨0 16,170/14回(遠0) 11.75時間

31(金) 雨3 34,490/19回(遠0) 11.50時間

合計 雨29 491,830/280回(遠7) 219,25時間

平均データ
雨1.61
売上 27,324(昨年比-0.0%)
乗車 15.6回(同+5.4%)
時間 12.18時間

効率データ
時間単価 2,243(昨年比-15.3%)
乗車単価 1,757

MAX 
1乗務 43,640(10日)
メーター 21,270(21日)

乗車人数 440名 喫煙者6名(1.4%)

乗車率 39.3%

長距離依存度 21.6%

時間帯データ
~12時 33,090(時間単価 2,101)
12~15時 56,260(同 1,332)
15~18時 73,570(同 1,423)
18~21時 67,810(同 2,318)
21~24時 106,040(同 1,982)
24時~ 156,060(同 5,675)

燃費 5.93キロ/リッター

チップ 9,080

散髪 5日

 

まとめデータのフォーマットを大幅に変えてみた(やっぱり散髪は入ってんのかい)。

ポイントは一ヶ月乗務のサマリーを入れたこと。 

今月は中盤まではなんとなくいい雰囲気で来ていたものの、最後数日がボロボロ。楽勝だと思っていた昨年平均との勝負に

なんと12円差で敗れた・・・

かなり悔しい。しかし相変わらず時間平均は15%超のマイナスとぼろ負けである。

7月はツキもなかったが、ボーナス景気が薄れる後半から景気も急減速したように感じた。

最近は、乗務後のビールを控えて休日に昼間から酒を飲んでいる。成長したのか、後退したのかよくわからない。

しかし夏の日の昼間に大好きなレゲエを聞きながら酒を飲むのは最高に幸せ。

酒飲んだら車で外に出かけられないので、エコだし金もかからない

よく考えると、夜に酒飲んで、アルコールもカロリーも溜め込んで布団に入るよりも、昼間に飲めば運動して消化できるので身体にも良い・・・気がする(なにお前は一生懸命正当化してるんや)。

この頃はハワイアンにもはまってる。

2009年7月 2日 (木)

09年6月まとめ

09年6月 20乗務 景気指数平均 49.5

総売上 544,510 (前年比+25.4%) 

内訳
~12時 27,930(18.50時間、1時間あたり1,510、前月比-17.8%)
12~15時 82,370(57.00時間、同1,445、-10.1%)
15~18時 79.800(55.00時間、同1,451、+14.1%)
18~21時 73,510(33.00時間、同2,217、+24.8%)
21~24時 128,980(57.75時間、同2,233、+13.1%)
24時~ 152,280(27.50時間、同5,533、+18.9%)
合計 235.25時間

走行 3,430キロ 1乗務平均 171.5キロ(前年比 %)

実車率 43.8%

乗車率 38.2% (22時以降 27.3%)

乗車回数 271回 

内訳
~999円     41回(構成比15.3%)
1000~1499 95回(同35.4%)
1500~1999 67回(同25.0%)
2000~2999 35回(同13.1%)
3000~3999 8回(同3.0%)
4000~4999 3回(同1.1%)
5000~9999 10回(同3.7%)
9999~19999 9回(同3.4%)
19999~      0回(同0.0%)

1メーター 9回(同3.4%)

乗車414名 喫煙者13名(3.1%)

1日平均売上 27,226(前年比+0.3%)

1日平均乗車  13.6回 (同-1.3回)

1日平均乗車時間 11.76時間(同 %)

乗務1時間あたり平均 2,315(同-10.3%)

乗車1回あたり平均 2,009

最高メーター額 13,430(27日) 

MAXメーター平均 7,290

長距離依存度33.4%

最高売上 39,160 (26日)

チップ 4,900

燃費 6.67キロ/リッター

散髪 なし

昨日まとめた先月のデータだが、何とか今月は時間を稼いでかろうじて前年同月を凌いだ。苦しい戦いではあったが・・・

正直今月の前半は、

感覚的には俺がタクシーに乗り始めてから最も「苦しい」と感じた

よくここまで挽回したものである。後半は正常に近い状態に戻ったし、今後はどんどん良くなりそうな雰囲気がある。

ここまで上半期の成績を1乗務平均で振り返ると、

1月 24,502 (昨年25,722)
2月 30,031 (同 29,353)
3月 26,982 (同 26,732)
4月 27,873 (同 26,114)

5月 24,133 (同 27,232)
6月 27,226 (同 27,146)

が前年に勝利、が敗北

ということで、4勝2敗で前年をリードしているわけだが、

これを1時間あたりの効率データに置き換えると、

1月 2,210 (前年 2,489)
2月 2,620 (同 2,831)
3月 2,453 (同 2,542)
4月 2,364 (同 2,636)
5月 2,127 (同 2,584)
6月 2,315 (同 2,582)

全敗となる・・・

要するに、ここまで乗務時間を長くすることで景気の落ち込みを何とか吸収しているということである(振り返ると5月の落ち込みが顕著)。

俺の「時間は商品」の理論からいくと、

とにかくなりふり構わずたくさんの商品を仕入れて売上を上げよう

という戦略である。

小売店であればこの戦略はバツである。在庫が残ってしまっては結局は利益を侵食するだけである。

しかしタクシーに在庫は残らない

残るのは疲労感と、仕事のないときのちょっとした空しさだけ・・・しかし売れないときの空しさはどんなビジネスも同じ。

下半期もがんばるぞ!

7月1日(水) 景気指数60 晴のち雨 雨指数6
本日売上 25,350/18回 12.00時間(7台) MAX 4,230

下半期最初の乗務。午前中は晴れ渡っていたが、強い風。10時半から乗務して、昼飯休憩を挟んで、

16時までは売上900円だった

午後から雨が降り始めて、夕方18時過ぎには雷を伴った集中豪雨になった。

あれだけ降れば仕事も増える

しかし大きな仕事もなく平凡な売上に終わってしまった・・・

よく雨が降るとタクシーが潤うというが、本当に揚がるのはとんでもなく降ったときだけ、ちょっとした降り方ではほとんど変わりない。

2009年6月 4日 (木)

09年5月まとめ

6月3日(水) 景気指数40 雨のちくもり 雨指数1

今日は午前中が小雨で車通勤。午後にはほとんど降らず(今少し降ってるのかな)、気温も低かった。過ごし易い一日。

ラブストーリーが妙に好評のようだが、先月のまとめをアップしてなかったので、今からできるだけやっておこう。自分がデータ分析して、営業に役立てるためにやっているのだから、遅くなるとあまり意味がない。

ちなみにラブストーリーだが、続きはそれほど大した話でもない。あまり期待しない方が良いでしょう(逃げるなよ)。

09年5月 21乗務 景気指数平均 41.4

総売上 506,800 (前年比-2.1%) 

内訳
~12時 21,580(11.75時間、1時間あたり1,837、前月比+2.4%)
12~15時 68,300(42.50時間、同1,607、-6.1%)
15~18時 76,660(60.25時間、同1,272、-17.6%)
18~21時 47,540(26.75時間、同1,777、-2.0%)
21~24時 116,990(59.25時間、同1,975、-7.1%)
24時~ 175,730(37.75時間、同4,655、-9.8%)
合計 238.25時間

走行 3,220キロ 1乗務平均 153.3キロ(前年比 %)

実車率 42.7%

乗車率 36.2% (22時以降 27.6%)

乗車回数 267回 

内訳
~999円     49回(構成比18.4%)
1000~1499 100回(同37.6%)
1500~1999 62回(同23.3%)
2000~2999 31回(同11.7%)
3000~3999 9回(同3.4%)
4000~4999 2回(同0.8%)
5000~9999 4回(同1.5%)
9999~19999 9回(同3.4%)
19999~      0回(同0.0%)

1メーター 13回(同4.9%)

乗車386名 喫煙者7名(1.8%、前年比マイナス0.3P)

1日平均売上 24,133(前年比-11.4%)

1日平均乗車  12.7回 (同-1.9回)

1日平均乗車時間 11.3時間(同 %)

乗務1時間あたり平均 2,127(同-17.7%)

乗車1回あたり平均 1,898(同 %)

最高メーター額 16,390(3日) 

MAXメーター平均 7,838

長距離依存度29.7%

最高売上 42,090 ( 8日)

チップ 8,970

燃費 6.55キロ/リッター

散髪 17日

 


うーん・・・ひどかった。乗務時間を増やして、ここ3ヶ月間前年の平均売上を凌いでいたが今月は思い切りやられた。

1日平均で11%、俺が最も重要なデータと位置づけている1時間平均にするとなんと約18%の落ち込みである。

詳細データでは15時から18時の最も乗務の長い時間の落ち込みが激しかった。

さらに大きな出来事としては、5月終了まで、97乗務売上2,555,720、と積み上げてきたが、昨年の97乗務時点(6月1日)が2,577,520とずっと昨年をリードしてきたのについに抜かれてしまった。

昨年売上と激しいデッドヒートを繰り広げながらも、なんとかリードしてきたのだが、5月23日、売上1万円しかなかった土曜日についに抜き去られた。月末であっという間に2万円以上の差がついてしまった。

2万円の差は苦しいなあ・・・6月頭も悪いから差が開いてるやろな。

本日売上 16,630/14回(4回) 11.50時間 MAX 2,310

完全なスランプに落ち込んでしまった。

悪いときはジタバタしてもあかん。人生と同じ。

流れが来るのを大人しく待つのみ

2009年5月 2日 (土)

09年4月まとめ

09年4月 19乗務 景気指数平均 46.8

総売上 529,590 (前年比+6.7%) 

内訳
~12時 26,910(17.25時間、1時間あたり1,794、前月比-30.9%)
12~15時 68,040(39.75時間、同1,712、-23.2%)
15~18時 82,920(53.75時間、同1,543、+8.2%)
18~21時 47,590(26.25時間同1,813、+20.5%)
21~24時 101,500(47.75時間、同2,126、-8.2%)
24時~ 202,630(39.25時間、同5,163、-10.0%)
合計 224.0時間

走行 3,311キロ 1乗務平均 174.3キロ(前年比+5.3%)

実車率 43.7%

乗車率 37.0% (22時以降 27.2%)

乗車回数 264回 (前年比-9.6%)

内訳
~999円     45回(構成比17.0%、前月比-3.5ポイント)
1000~1499 95回(同36.0%、-5.3P)
1500~1999 61回(同23.1%、+5.4P)
2000~2999 28回(同10.6%、-0.4P)
3000~3999 16回(同6.1%、+2.2P)
4000~4999 4回(同1.5%、+0.3P)
5000~9999 6回(同2.3%、-0.1P)
9999~19999 9回(同3.4%、+1.4P)
1999~      0回(同0.0%)

1メーター 11回(同4.2%、-0.5P)

乗車393名 喫煙者6名(1.5%、前月比+0.4%)

1日平均売上 27,873(前年比+6.7%、前月比+3.3%)

1日平均乗車  13.9回 (同-9.7%、-6.7%)

1日平均乗車時間 11.8時間(同+19.2%、+8.2%)

乗務1時間あたり平均 2,364(同-10.3%、-3.6%)

乗車1回あたり平均 2,006(同+18.1%、+10.0%)

最高メーター額 15,590(28日) 

MAXメーター平均 7,544(前月比-6.0%)

長距離依存度29.7%(同+4.5P)

最高売上 47,350 (28日) 

チップ 5,390(前月比-23.2%)

燃費 6.52キロ/リッター(前月比+0.0%)

散髪 なし


先月のデータをまとめた。

ちょっとざらっと見ると、前年比とか、先月比とか混ざってて見にくいな・・・来月は少し修正しよう(今しろよ)、

いや、せっかく計算したんやから(誰と話してんのや)

基本的には前年と比較するべきだろうな。

しかし、毎月データまとめているが、これほど悪化を実感したことはないな。

乗務時間を大幅に増やしている(約2割)のに、売上の増加はそれほど大きくない。

というか一番重要な効率データ、

1時間あたり売上が10%を超える大幅ダウン

あと気になるのは乗車回数が大幅に減っていることかな。

去年より乗務時間を2割も増やしているのに、

乗車回数は約1割のマイナス

これは時間あたりの乗車回数を計算したら(しろよ)、すごいことになってるはず。

上のようなことを分析して、簡単にまとめると、

タクシーを利用する人は大幅に減っている、しかし大きな仕事はそれほど減っていない

ということである。これは大阪などでの長距離割引がいかに愚かな戦略であるかを証明するデータである。

タクシー需要が減っても長距離客はそれほど減らない

近距離の客が減るのである。そして近距離の客が減ると結局われわれの収入も減る。

要するに遠方の客に対する割引など必要ないのである。遠方はタクシーがどんなに安くしても、電車に乗った方が安いに決まっている。

近距離の客に対する割引をしなくてはいけない

ここに早く業界のお偉いさんが気付かなくてはいけない。具体的には初乗り料金の値下げが効果的だと思う。

2009年4月 1日 (水)

09年3月まとめ

09年3月 17乗務 景気指数平均 51.18

総売上 458,700 (前年比-14.2%) 

内訳
~12時 12,900(1時間あたり2,598、前月比+12.0%)
12~15時 80,890(同2,231、+21.4%)
15~18時 65,580(同1,426、-9.3%)
18~21時 34、970(同1,504、-11.4%)
21~24時 115,180(同2,315、-7.0%)
24時~ 149,090(同5,734、-7.6%)

走行 2,919キロ 1乗務平均 171.7キロ(前年比+0.6%)

実車率 42.5%

乗車率 36.0% (22時以降 26.9%)

乗車回数 254回 (前年比-11.2%)

内訳
~999円     52回(構成比20.5%、前月比+3.5ポイント)
1000~1499 105回(同41.3%、+6.9P)
1500~1999 45回(同17.7%、-6.4P)
2000~2999 28回(同11.0%、-2.5P)
3000~3999 10回(同3.9%、-1.1P)
4000~4999 3回(同1.2%、+0.5P)
5000~9999 6回(同2.4%、+0.3P)
9999~19999 5回(同2.0%、-1.2P)
1999~      0回(同0.0%)

1メーター 12回(同4.7%、-3.8P)

乗車367名 喫煙者4名 (1.1%)

1日平均売上 26,982(前年比+0.9%、前月比-10.2%)

1日平均乗車  14.9回 (同+4.2%、+0.1%)

1日平均乗車時間 11.00時間(同+4.7%、-4.0%)

乗務1時間あたり平均 2,453(同-3.5%、-6.4%)

最高メーター額 18,230(9日) 

MAXメーター平均 8,028(前月比-15.3%)

長距離依存度25,2%(同7.3P)

最高売上 39,360 (27日) 

チップ 7,020(前月比-0.1%)

燃費 6.51キロ/リッター(前月比+4.3%)

散髪 30日(なんやこれ)



疲れたー。データの数や比較数値も増やしていっていい感じになってきた。最初大変だが、このように雛形を作ってしまえば次からは数字入れてくだけなので、少し楽になるだろう。

休日なので、トレーニングで長い時間走りこもうと思ってたが、外は雨・・・ちょうど良いのでデータまとめをしていた。今から雨の中飛び出そうかどうか迷っている(それにしてもお前友達とかいないのか?)。

・・・

えー、3月の率直な印象は、

「もう少しがんばれたかな」という感じ

データ的には昼間の数字は好調の昨月を上回っているものの、夜に向けてジリ貧になっている。1ヶ月を見ても好調の月前半から1週間の休みを挟んで、歓送迎会景気を期待した後半はどんどん悪くなっていった。

景気が悪かったというより、個人的についてなかったし、努力も足りなかった。

データとして面白いのは、

年明けから3月終了まで56乗務の総額 1,519,330

これが昨年の56乗務時点(3月29日)の総額 1,514,950と大接戦を繰り広げている。

しかし3ヶ月も乗務している合計の差がたったの4千円(正確には4,380円)というのは面白い。

仕事における今年の目標は昨年超え

総額では今のところいい勝負、平均売上の月ごとのマッチプレーでは2勝1敗である(1月負け、2、3月勝ち)。

こういうデータをまとめるとやる気になるね

新ブログ11年4月~

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