くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

タクシーデータ Feed

2011年2月 1日 (火)

好調の一月を終えて・・・

一月の最後は5連勤(24~28日)したのだが、

怖いくらい景気が良かった

ざっとハイライトすると、

24日(月) 44,300 12.25時間
25日(火) 21,350 11.50時間
26日(水) 34,500 12.25時間
27日(木) 33,710 12.25時間
28日(金) 61,330 14.00時間

合計 195,190(平均 39,038) 62.25時間(平均 12.45時間)

火曜日に一度沈んだ以外はスーパーな成績

しかも最終日に6万超え

昨年は6万超えはなかったので、約1年半振りである。

さらにすごいのは、この期間の時間効率

なんと時間あたり平均3,136円の稼ぎ

1月通しでも速報値で平均3.1万を超えたようだ。

通常のこの時期にしては考えられないような数字の連続である。

最後の2日分の日報を追加、

1月27日(木) 景気指数40 晴 
売上 33,710 12回(1回) 12.25時間 MAX 17,030

この日は昼間から苦しんだが、

24時に駅から大阪歌島橋


新人の頃から何故か歌島橋に縁がある。

あそこに行くと人生の分かれ道を思わずにいられない・・・

1月28日(金) 景気指数60 晴 マイナス5℃
売上 61,330 24回(5回) 14.00時間 MAX 17,670

この日はまたすごかった。

運と、努力と、景気と3つの要素が全て揃った

滅多にないことである。

夕方は遠方を高速で往復の仕事

稼働時間1時間で1万7千円

夜は年末でも見られなかったくらいの行列

短期的かもしれないが、

間違いなく景気は良い

こんなときに値上げとは・・・

2010年12月18日 (土)

最も売れる日

最も売れる日
昨日はやはり盛況やったようだ。

同じエリアを走る運転手のデータを見ると、

平均5万くらい揚げてる

自分の昨年のデータを見ても第3金曜日(18日)は6万で年間最高である。

今日もし3万で終われば平均との差額は2万円、手取りにして約1万円か・・・

まあ仕方ない、

金より大事なものがある

それにしても今日は車が多い・・・待機3台か。

しかし今からが勝負や。動くやろ。

年末は多い日も安心

現在売上 19170 11回

明日早いねんなぁ・・・眠くなってきた。

12月18日(土) 景気指数50 晴 マイナス2℃
最終売上 32,900 18回(6回) 12.00時間 MAX 5,110

この日は何度も途中で帰ろうと思ったからな、

最後まで走っただけでも大きい

ちなみに08年の第3金曜(19日)は、38,540

07年(21日)は46,560・・・

2010年12月13日 (月)

日曜日

結論からして、今日は出勤するべきではなかった。

12月12日(日) 景気指数30 晴 5℃
売上 8,700 7回(2回) 8.25時間 MAX 1,670

今日は昼は街の出店の催しに子供と行ってたこ焼きを食べたり、

夕方はまた子供とスーパーへ買い物へ行って、

フットサルの練習に行ったりしていた。

しかし売上は8,700円

多くのタクシー会社には

現金支給制度なるものがある

要するに給料日とは別にその日の売上の何割かを現金でもらえる制度である。

わが社の場合は

売上の45%がもらえる

注:基準となる出勤日数をクリアするなどの条件があるが

そのカードを使ったとしても、

3,915円なり

・・・

4千円ももらえたらええやん

という気にもなれない。

俺も一応いい大人である。

逆に考えたら、

4千円ほどで平穏な休日が買える

ということにもなる。

まあ学んだことは、

12月の日曜は仕事するべきではない

ということである。

2010年12月12日 (日)

金曜日と土曜日

12月10日(金) 景気指数50 晴 1℃
売上 40,740 18回(4回) 13.50時間 MAX 13,830
 
12月11日(土) 景気指数60 くもり一時雨 雨3 2℃
売上 39,590 19回(9回) 9.50時間 MAX 10,630

金曜日と土曜日

2日分の売上アップ

2日間を比べると、

金曜日の方がやや売上は良い

このあたりは通常

金曜日が最も稼げる日

なのである。

しかし年末に限っては少し変化がある。

上の売上を時間あたりにすると、

10日(金) 3,018
11日(土) 4,167

圧倒的に土曜日が勝っている。

特に今日(11日)の効率は記録的やないか。

午前中から20キロ走で軽く約2時間走って、(21キロ、タイム1時間43分)

かみさんが風邪で寝込んでたので、簡単に家事などして、

仕事に入ったのは14時過ぎ

しかし入って3分後にいきなり遠方

2時間待っても何も仕事がないときもあれば、こんな日もある。

2010年10月23日 (土)

ティーショットのデータ

そういえば今日は15夜かな、

曇ってて月は見えなかった・・・

13夜(20日)も雲がかかってたな。

ここのところ15時までのカテゴリーで苦戦が続いていたのだが、

13(水) 2,040
14(木) 3,100
15(金) 3,330
16(土) 15,200
19(火) 3,320
20(水) 2,040

ゴルフ場から大きな仕事があたった16日以外は散々な数字である。

ティーショットでチョロばかり・・・

通常この時間帯までの平均は6~7千円である。

しかし今日はアイアンスタート

午前中自家用車の洗車で遅れて出庫したにも関わらず、

15時まで¥8,790

最終結果は、

10月22日(金) 景気指数50 くもり 13℃
売上 31,260 22回(6回) 12.75時間 MAX 3,110

パットパットゴルフのような地上戦を繰り広げて、

なんとかバーディー

回数22回は満足、これであたらなかったら仕方ない。


YouTube: Tammy「TAXI」(鈴木聖美 with ラッツ&スター カバー) PV

ツイッターでフォローしてくれた

大阪のシンガー、Tammyさん

がんばってください

2010年9月18日 (土)

猛暑景気

一気に秋めいて来た。

乗る客乗る客、

「涼しくなりましたねぇ」

数日前まで、「暑い暑い」やったのに。

17日の日経消費面、

東京地区8月の平均売上が39,398円(前年同月比4%増)

という記事が出ていた。

猛暑でタクシーに乗る人が多かった

という推測は多分当たってるのでは。

また暑いから飲むことも多かったのでは。

ちなみに俺の8月の平均は27,459円

俺の場合は月20乗務なので、東京地区と同じ12乗務に菅さん(「換算」やろ)すると・・・

1月平均45,765円

この関西の地方都市のドライバーが東京地区の平均を大きく上回ってる。

すごいやろ。

9月17日(金) 景気指数60 晴 16℃
売上 32,670 18回(2回) 13.00時間 MAX 9,030

昼間からまあまあリズム良くいってたのに、

最後に軽くこけた

ラビスタで集金にマンションの上まで着いて行って、

急いで高速使って帰ったが、

間一髪間に合わず。

ちょっと後味悪いが、

とりあえず久々のバーディ

明日今期最終日、がんばろ。

2010年9月 5日 (日)

20万キロ

20万キロ

本日達成scissors

10万キロ達成は08年の10月6日か。

2年弱、約23ヶ月の道のり・・・

30万キロも見ることになるのだろうか・・・

9月4日(土) 景気指数50 晴
売上 28,830 13回(3回) 13.00時間 MAX 15,110

夕方にでかいのがあたって助かったが、バーディーはならず。

夜はまた電車が遅れた。

先週に続いて土曜日2週連続で、最終電車の遅れ。

最終に電車が遅れても売上が上がるわけではない。

帰る時間が遅くなるだけ・・・

残業代もなし(当たり前やん)

2010年9月 1日 (水)

8月売上速報

今簡単に計算したら、

8月の売上は、439,350(16乗務)

時間あたり2,297

この8月は良かった。

暑かったからご老人がよく乗ったのか、

暑かったから飲む人が多かったのか、

詳しい理由はわからないが、

通常は悪い8月をこの数字で乗り切ったのは大きい。

多分昨年のデータを大きく上回ってるはず、

後で調べてみよ。

8月31日(火) 景気指数40 晴 
売上 35,020 11回(2回) 12.25時間 MAX 10,790

8月最終日、昨日はよくついた

昼間はあまりにも暑くてダウン。

夕方帰ってジョギングしていた(意味わからんな)。

しかし夜になってホテルから駅から2回飛んで、

8月を(火曜日にしては)スーパーな数字で締めくくったscissors

2010年6月16日 (水)

タクシー曲がり角

昨日のワールドカップで

日本がカメルーンを下して勝利

素直に喜んでいた自分がいたが、散々文句言ってた奴らが喜ぶのにはちょっと違和感を感じる。

お前らといっしょに喜びたくない(その言葉そのまま返したるわ!)。

そんな昨日(14日)の日経新聞の法務面で、

タクシー規制緩和 曲がり角

という見出しの、2分の1ページくらいの記事が掲載されていた。

内容は、昨秋の「タクシー適正化・活性化特別措置法」の施行による

タクシー再規制の流れ、

それによる行政の値上げ指示

そして地域ごとの「話し合い」減車

などについて、「サービス低下の恐れ」などと、微妙に批判的に、そしてありきたりに書かれている。

データをいくつかメモしておこう。

・大阪のワンコイン(500円)タクシーは約2000台(全体の約1割)
・大阪府内の交通事故のうちタクシーの占める割合は4.5%(5年間で0.6ポイント上昇)
・東京地区の09年度1日1台あたりの平均売上高は41,148円(前年度比11%減)
・タクシーの営業区域は全国で643、そのうち153区域(23.8%)が「特定地域」
・法人タクシーは全国で約21万台
・東京地区の法人タクシーは約4万台、うち1割の4千台が年内に減る見通し(ほんまかいな)

などなど・・・

6月15日(火) 景気指数50 雨 雨6
売上 37,300 20回(4回) 13.50時間 MAX 11,590

久々にブレイクかな、と思ったが詰めがあまくて4万届かず。

夕方は久々の北野坂でちょっと迷う。あんなとこ(異人館周辺)車通れるんか?

2010年4月 3日 (土)

とりあえずデータアップ

景気がよくなりつつある、というデータをアップしようとしたが、テーブル(表)の表示にてこずり過ぎた。ジョギングに行かないと・・・ 後ほど編集しよう。

08/12 3123 2.2%
09/01 2210 -11.2%
09/02 2620 -7.5%
09/03 2453 -3.5%
09/04 2364 -10.3%
09/05 2127 -17.7%
09/06 2315 -10.3%
09/07 2243 -15.3%
09/08 1864 -23.4%
09/09 2140 -10.7%
09/10 2341 -8.5%
09/11 2598 -8.4%
09/12 2782 -10.9%
10/01 2125 -3.8%
10/02 2189 -16.5%
10/03 2420 -1.3%

Salestable

Salestable2

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart