くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

スポーツ Feed

2011年3月21日 (月)

鳥取マラソン

鳥取マラソン
鳥取マラソンに参加してきた。

湖山池の周辺を走る平坦なコース

南にそびえる山々(三国山?)の雪景色

とにかく景色が素晴らしかった

記録は3時間44分

全国タクシー運転手ランキングで28位

注:事実無根です。また「タクシー運転手ランキング」なるものも存在しません。

ちなみにこの大会の9日前にあった震災により、開催には賛否の議論があったようである(同日開催のとくしまマラソンは延期)。

HPを見ると、いろんな意見が寄せられていた。

いくつか引用しよう。

「やっぱり走れません

大会開催ですね。喪章、エイドでの義捐金、復興の思いを込めて・・。でも何事にも時期というものがあります。延期という方法もあったのでは。復興の兆しが 見えてからでも遅くはないのでは。今はまだ万単位の行方不明者の家族、数十万人の被災者にどれだけ思いが伝わるのでしょうか。もし隣の県でしたら?折角苦 渋の選択をした主催者の皆様すみません。最後の愚痴でした。」

「直前ですが

正直迷いました。でも「不参加という行動」が義援金として被災者の人たちに少しでもお役に立てるのであれば…
私の気持もすっきり固まりました。 」

「残念です

今しかできないことでしょうか?
今やるべきことはほかにありませんか?
開催決定は残念な知らせです。
今までこの大会を目指してきた方たちのお気持ちもわかります。
でも今やるべきことではないと思います。考えはひとそれぞれですが私は賛同できません。
鳥取県民として、恥ずかしいです。」

「エイド

各エイドに用意する飲料や食事を被災地に送ってあげるという発想は出来ないのですか?
復興はおろか救助も遺体の回収もままならないなか鳥取ではマラソンですか?
中止して参加費用の残りは義援金として寄付すべきだと思います。 」

・・・これらの書き込みを見て、別用があったので大会本部に電話してみた。

「大会予定通り開催するんですよね」

「・・・はい」

「不参加の方も随分おられるみたいですね」

「・・・そのようですね」

ちょっと冗談のつもりで聞いてみた。

「沿道で『帰れ!』とかいう野次はないですよね」

「・・・いや・・・それは・・・その」

頼むから公務員らしく適当に、「ないと思います」と言ってくれ。

心配もよそに、沿道では温かい声援と

「がんばれ東北」

なんていうカードを掲げている方もいた。

3月21日(月)景気指数40 曇り時々雨 雨3
23時売上 11,350 8回
最終売上 18,850 13回(3回) 12.75時間 MAX 2,710 

そしてマラソン翌日の勤務

予想通り仕事はないが、

家にいても大してやることもないので仕事に出てきた(なんかムカつくな)。

昼間は散々やったが

夜は雨でそこそこ動いたな。

2010年11月27日 (土)

二週連続

二週連続
昨日はプロ野球選手の乗車があった。

初めてかな

「ちょっとうんこしてる間に(球団の)バスが行っちゃったんですよ!(タクシー代)自腹ですよ。ひどいと思いません?」

冗談混じりに話していた。

というか、確かにひどい。

しかしさすがにプロ、背が高いだけでなく素晴らしい体形してたな。

ムラムラきた(おい)

これからが期待の若手選手、応援する楽しみが出来た。

11月26日(金) 景気指数50 晴 3℃
売上 50300 22回(5回) 13.75時間 MAX 11830

金曜日二週連続で5万超え

調子上がってきた

ここんとこついてる

自然にそう思えることが大事やね。

2010年11月 6日 (土)

シリーズ第6戦

昨日の日報を忘れてた。

11月5日(金) 景気指数50 晴 6℃
売上 35,700 20回(4回) 13.25時間 MAX 7,750

昨日はがんばって長い時間入れて、

無難に稼げたかな。

回数も何とか20回クリア

以前は高すぎる目標だった20回に最近頻繁に届く。

時間が伸びてることもあるが、

とにかく

20回に届いた乗務は充実感がある

今日(6日)は公休出勤してるが苦戦、

ゴルフ場から大口(9台口)のでかい仕事を逃した。

しかし車が少ないのでそこそこ数字は作れてる。

11月6日(土) 景気指数60 晴
現在(22時まで)売上 19,000くらい 13回かな


YouTube: '10日本シリーズ第4戦 千葉ロッテ-中日 1/4 101103

待機場所で一生懸命本読んでたが、

ラジオ聴いてたら(お前はラジオ聴きながら勉強するんか)、

あまりにもいい試合なので帰ってきてテレビ観戦

ちなみに上の動画は3日の第4戦でルフィを乗せた中国漁船が左旋回して衝突してきた瞬間(ルフィが乗ってたんか)

あー、13回突入・・・(2-2)

シリーズ史上最長試合やって

23時か

土曜でも23時半くらいからは動くからな。

もう仕事戻らんとあかんな。

2010年11月 4日 (木)

日本シリーズ

5連勤を終えた休日

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、昼間は子供と公園で遊び、

夜は日本シリーズ観戦

ちょっと観ようと思っただけなのに、

こういうときに限ってむかつくくらいにいい試合になる。

延長10回裏、1死満塁で福浦が粘った末にサードライナーでダブルプレー

その後の11回に大島のタイムリーで決着。

勝負は一瞬先は闇、逆に言えば、崖っぷちでも諦めずにがんばれば・・・

チャンスは待つべきなのか、

自分から奪いに行くべきなのか、

そんなことを最近よく考える。

11月2日(火) 景気指数60 晴 6℃
売上 39,860 23回(5回) 14.00時間 MAX 8,870

昨日は久々のH駅当番

昼間からよく動いた

記録的な回数(23回)を重ねた最後の乗車が遠方

イーグル逃しも完璧とも言える乗務やったが、

周りはもっと稼いでる雰囲気やった。

いよいよ年末商戦や(まだ早いやろ)

2010年9月10日 (金)

中日ファンの運転手

「あー、今日は引き分けか」

客が携帯ニュースを見て呟いた。

「中日戦ですか。さっきラジオで延長11回言ってましたけど、終わりましたか」

「中日に弱いからなぁ」

「9回に追いつかれたんですよね」

「追いついたんやで」

「岩瀬が打たれたんですか?」

「岩瀬を打って追いついたんやろ」

「痛いですね」

「うん、甲子園で勝てへんかったのは痛いわ」

「0.5ゲーム差ですか?」

「うん」

「なんか今年は行けそうな気がしますわ」

「せやな」

9月9日(木) 景気指数40 晴 21℃
24時売上 12500 8回

今日から事情でドライバー抜き(午前中なし)の乗務。

24時過ぎ、グリーン上の勝負やな。

最終売上 19,250 11回(3回) 10.25時間 MAX 3,270

昨日は夜からそこそこついてた。

納得のボギー

この話の翌日、10日にドラゴンズがタイガースを抜いて首位に

2010年6月30日 (水)

日本敗退

日本がパラグアイに敗れて、ワールドカップ敗退。

なんかテレビでもツイッターとか観ても(ツイッターパンクして投稿できへんし)、

日本よくやった

みたいな大合唱・・・

なんか始まる前から、なんもやってないのに批判しまくって、

予選通過しただけで、

ベスト4いける

みたいな根拠のない盛り上がり・・・

そして(いつものことながら)負けたのに必要以上に称える。

なんか変やで日本人

今回は(組み合わせが)ついてた。もっといけた。

第2ステージ初戦でパラグアイのような、いいチームやけどすごくない国。

こんなチャンスはもういつ訪れるかわからない

相手の攻勢に耐えてPKまで持ち込んだ。

しかし駒野はないやろ。

序盤からかなり走ってたから終盤はキックの精度が悪かったし、足腰は限界やったはず。

駒野が悪いわけではないが、本人も嫌やったはず

顔ひきつってたし(あの人普段からああいう顔やから)

最後の最後に采配ミスやないの。または若い連中がもっと「俺に蹴らせろ」みたいな姿勢(口では決して言えないが)が欲しかった。

なんかいやーな終わり方やった。

2010年6月25日 (金)

予選通過

日本がデンマークを3-1で破って決勝トーナメント進出!

1-1の引き分けを予想していたが、予想外、期待以上のパフォーマンス。

本田のフリーキックはスーパーやったな。今のところ文句なし大会ベストゴールやろ。

あれでさらにチーム内で浮きそう・・・

http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/2010/01/post-f04a.html

1月21日の投稿

http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/2010/05/post-423e.html

5月24日の投稿

世間の声に反して、ある関西のタクシー運転手は日本の予選通過を予想していた(だからなんやねん?)。

グループもう一つの試合、オランダーカメルーン(2-1でオランダ勝利)がほとんど意味のない試合になっていたので、海外でも日本の試合は多く観られていたようである。

http://twitter.com/LeeVonLeft

http://twitter.com/HeadlongCabbie

http://twitter.com/Sw18pete

japan were excellent tonight, good luck v Paraguay

その他何名かロンドンの運転手さんからメッセージをもらった。

スポーツっていいですね・・・

2010年6月19日 (土)

オランダ戦

仕事を早上がりして、オランダ戦観戦。

いやー、感動した

0-1は最高の結果やろ。

ちなみに俺の大会前優勝予想はオランダやったから。

とにかくいい試合観せてもらったわ。

日経の1面広告

南アフリカの父へ

あれも感動した(涙)。メディアも批判ばかりやなくて、たまにはいいことするね。日経取ってて良かった。

6月18日(金) 景気指数50 雨 雨指数6
売上 28,970 21回(6回) 11.75時間 MAX 2,790

昨日は(個人的に)最悪の金曜日やった。

金曜はどんなに悪くても3万は作れたのだが、先月くらいから

金曜神話が崩れつつある

大雨で夜は何度か駅に行列ができたが・・・

21回乗車で2千円超えたのは1回のみ

腐らず上向いて行こうということで今日(19日)の乗務へ

6月19日(土) 景気指数40 曇りときどき晴
売上 14,290 4回 6.00時間 MAX 10,790

神は我を見放さなかった。

夜はワールドカップ観戦、17時には保育園に子供を迎えに行かなくてはならなかったので、

チャンスは約6時間

そして・・・タイムハズカム

16時に無線でお医者さん、生田会館まで

お医者さん大好き(涙)

6月期終了。

明日から1ヶ月のバカンス(育児休業)

とにかく休み前最後の乗務を事故なく終えて

日本の素晴らしい試合を観て

酒がうまい蒸し暑い夜

遼くんもすごい!(全米2日目終わって2位タイ)

日本も捨てたもんやないね(お前捨ててたんか)。

2010年6月18日 (金)

睡魔

睡魔
昨日は最終で西宮甲子園。嬉しかった・・・(乗った方は嬉しくないやろけどな)

しかし帰りは眠かった。

寝ている客につられて眠くなるときは、客が降車した途端ハッと目が覚めて、

「あの眠気は何だったんやろ?」

となるのだが、自分が本当に眠いときは客を乗せている緊張感から放たれた瞬間に、

とてつもない睡魔に襲われる

そんなときは・・・

最寄りの車が停められるスペースに停めて、

ひたすら寝る

昨日は車庫に帰ってもまた寝てしまった。

6月17日(金)景気指数50 晴 21℃
売上 28970 14回(3回) 13.50時間 MAX 11190

うーん 韓国がアルゼンチンに大敗(1―4)か・・・

2010年6月16日 (水)

タクシー曲がり角

昨日のワールドカップで

日本がカメルーンを下して勝利

素直に喜んでいた自分がいたが、散々文句言ってた奴らが喜ぶのにはちょっと違和感を感じる。

お前らといっしょに喜びたくない(その言葉そのまま返したるわ!)。

そんな昨日(14日)の日経新聞の法務面で、

タクシー規制緩和 曲がり角

という見出しの、2分の1ページくらいの記事が掲載されていた。

内容は、昨秋の「タクシー適正化・活性化特別措置法」の施行による

タクシー再規制の流れ、

それによる行政の値上げ指示

そして地域ごとの「話し合い」減車

などについて、「サービス低下の恐れ」などと、微妙に批判的に、そしてありきたりに書かれている。

データをいくつかメモしておこう。

・大阪のワンコイン(500円)タクシーは約2000台(全体の約1割)
・大阪府内の交通事故のうちタクシーの占める割合は4.5%(5年間で0.6ポイント上昇)
・東京地区の09年度1日1台あたりの平均売上高は41,148円(前年度比11%減)
・タクシーの営業区域は全国で643、そのうち153区域(23.8%)が「特定地域」
・法人タクシーは全国で約21万台
・東京地区の法人タクシーは約4万台、うち1割の4千台が年内に減る見通し(ほんまかいな)

などなど・・・

6月15日(火) 景気指数50 雨 雨6
売上 37,300 20回(4回) 13.50時間 MAX 11,590

久々にブレイクかな、と思ったが詰めがあまくて4万届かず。

夕方は久々の北野坂でちょっと迷う。あんなとこ(異人館周辺)車通れるんか?

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart