くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« タイヤ交換 | メイン | 最低の大人 »

2011年3月29日 (火)

花咲くを待つ

花咲くを待つ

昨日から昼間の気温はぐっと上がってるけど

今月中には無理かな。

3月29日(火) 景気指数60 晴一時雨 0℃
23:30売上 23,280 12回
最終売上 37,490 16回(3回) 13.25時間 MAX 10,230

車が空いたので、

急遽休日出勤

昼間から車も少なく

夜はこの時期やはりよく動く

いい感じやね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/26224355

花咲くを待つを参照しているブログ:

コメント

毎回brack cabさんがタイヤ交換してるような!? 担当車の相方の運転手さんは助かりますね。
自分のトコロはマメな運転手は自ら交換します。マメじゃなく放っておくと、整備さんが見かねて(?)交換してくれます…。

くもすけさん

いい突っ込みですね。

タクシー運用のシステムの違いですが、我々のところは2車3人制と言います(変則「日勤」になります)。

くもすけさんのところのように東京を始め多くの都市部のシステムは1車2人制、いわゆる「隔勤」と言われます。

1台の車を2人でシェアするため、理論的には(社歴や年齢が同じ程度なら)50・50、対等の関係になりますね。

しかし我々は2台の車を3人でシェアします。
3人のうち2人が2台の車を担当して、もう一人はおまけみたいに(と言ったら怒られますが)2台を乗り継ぐわけです。

要するに車を担当する人間がはっきりしているわけです。

タイヤ交換やオイル交換、ワックスがけなどなど・・・メンテナンスの責任は負いますが、この日のように車が空いていれば優先して乗れます。

責任と権限が明確になっているんですね。
(効率を別にすれば)いいシステムだと思いますよ。

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart