くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 空しいアップデート | メイン | タイヤ交換 »

2011年3月25日 (金)

昼飯戦略

昼飯戦略
今日の昼飯は、もらいもののドラ焼き一つ。

タクシー乗務とは闘いである

刻一刻と変わりゆく状況、流れ、天気、ライバルのドライバー達の動きを読みながら

次に取るべき戦略を決める

結構頭使うのである

そして今日の俺の戦略は、

昼飯抜き

昼飯代に400円くらい使うとすると、

売上の半分弱が手取りとして、

昼飯を抜くことで

約千円ほどの売上と同じ価値がある

機会利益の考え方(?)である。

こうして地道に稼ぐ方法もある(なんも頭使ってないやん)。

3月25日(金) 景気指数50 晴
23:30売上 19,700 10回
最終売上 36,250 18回(6回) 12.75時間 MAX 8,470

なんと言っても

年度末の金曜日

久々に夜の駅には大行列が出来てきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/26204299

昼飯戦略を参照しているブログ:

コメント

なんとか落ち着いてきましたsweat02
ほんまにタクシー乗務とは 戦っい ですよね! 毎日色んな所で戦ってますshockshock

会社の食堂で食べているので時間制限があります。
そのため昼は時間までに食べに戻らないといけません。
夜は作り置きで余裕で遅く食べることもあります。
食堂の無い日曜はフリーですので好きな時に食事ができます。
そろそろ食堂での食事をやめようか検討中です。
…でも食堂の方が安くてたくさん食べれるんですよね…。()

風又さん

がんばりましょう

Bloody Bambooさん

お久し振りです!
面白いですね。
時間制限のある食堂、値段は安くてボリュームがある。
しかし多くの同僚が同じ時間帯にその食堂で昼食を取るとするとその間戦場は手薄になることが想定されます。
その時間帯に通常より稼げると仮定すると、食事時間をずらす、または車内で取る(俗に言う「カミカミ」)ことによってより豪華なランチを取ることが可能という考え方もあります。

この辺がタクシーというゲームの面白いところです。

こちらこそご無沙汰しておりますが、アクセス元がここからというのが毎日あり、感謝しています。
さて、新人にとって食堂の利用は、顔合わせという意味もあります。
顔と名前を覚えたり、いろいろ教えてもらったりしています。
そろそろ外食と考えつつ、どんぶり飯の誘惑には勝てません…。

BloodyBambooさん

>さて、新人にとって食堂の利用は、顔合わせという意味もあります

仰る通りです。歩合の世界、闘いとはいえ売上だけが全てではありません(お前は売上しか考えてへんけどな)。
またコミュニケーション技術を売上につなげているような運転手もいます。しかしつながりが縛りにつながることもあります。

その辺もまたゲームですよね。

Good point. I hadn't tuhohgt about it quite that way. :)

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart