くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 花咲くを待つ | メイン | ある警備員との絆 »

2011年3月31日 (木)

最低の大人

こんなところで
今日は志願してH駅へ

当番制になっているが、当番の運転手がゴルフコンペで休んでいたため・・・

シンボル(?)の桜はまだ咲いていないが、なかなか雰囲気ある駅である。

こんなところで仕事があるのかって?

タクシーというのは面白いもので、

町の何十台もタクシーがいる基幹駅に並んでいるより、

「こんなところで」一台で仕事をしている方が気楽で、

しかも稼げることが多い

・・・ことが多い・・・

が、今日はひどかった。

昼過ぎに入って、何度か小さな乗り込みはあったものの

15時頃にやっと始めての無線

駅前のコンビニへ配車

しかし

待っても待っても誰も来ない

コンビニの駐車場に長い間停めているのも悪いので無線で何度か文句を入れる。

「もうすぐにそちらに行かれるはずです・・・」

女性のオペレーターが何度も切れそうな俺をなだめる。

やっと現れたのは二人の学生、

談笑しながら歩いてくる

時間は15時半

「えーと・・・15時頃に電話してもらった××さんですか?」

一応軽く嫌味で様子を伺う。

「はい、××大学まで」

近くにある関西の一流大学である。

「なんかあったん?」

「??・・・いえ」

「かなり待ったんやけど」

「そうですか」

謝罪の言葉がないばかりか何事もなかったかのように

車内でまた二人で談笑を始めた

切れかかる自分を抑える。

客とのケンカは運転手にとってほとんど勝ち目もメリットもない。

後部座席で爆笑している片方のエリート学生が言った。

「ひゃっひゃっ!そいつ最低だな。俺そんな大人になりたくねぇ」

話の内容はよく聞いてなかったが、

親のすねをかじっている学生かもしれないが、

残念ながらお前は既に

立派な「最低の大人」や!(学生相手にブログでほえるな)

どんなに嫌な客も降ろしてしまえばサヨナラである。

一瞬の我慢が出来ればタクシーは務まる。

急いで駅に帰って、

3時間仕事なし・・・

そんなもんです(急がんでも良かったやん)。

タクシー運転手に必要なのは一瞬の我慢と、

とても長い時間の忍耐。

3月30日(水) 景気指数50 晴 1℃
売上 26,300 14回(6回) 12.25時間 MAX 7,670

H駅6時間で6千円

その後22時過ぎまで乗車なしやったが、

そこからなんとか盛り返した

24時過ぎの6回は満足

大崩れは逃れた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/26229571

最低の大人を参照しているブログ:

コメント

はじめまして♪
凛の彼(既婚者)もタクシー運転手さんで、なんかブログ呼んでて話が解るだけに余計楽しくなりました(笑)
安全運転で頑張ってくださぁい♪

凛さん

コメントありがとうございます!
タクシー運転手の彼氏はいいですよ。
イケメンは多いし(?)、運転は上手いし、何より時間の融通か利くことです。

そんな彼が、「忙しくて会えへんねん」なんて言い出したら・・・疑ってください。

確かに、そぅなったらかなり怪しぃ…
融通が利くお仕事やから、浮気(不倫)が出来るんやでって本人も言ってます(笑)

他のお仕事より時間が自由に使えるから、いっぱい会えて凛的にゎ幸せです(^_^)

初コメントします。
タクシー乗務員一年生です。
>>タクシー運転手に必要なのは一瞬の我慢と、とても長い時間の忍耐。
この言葉を胸に、明日も安全運転と真心接客に努めます!

ソウルタクシーさん

コメントありがとうございます!

長い時間を苦痛に感じるのか、楽しむのか。
常にその闘いです。

私もタクシーやってますけど 気に入らない客とはケンカしますね。舐められたくないンでね。
文句つける奴は即引きずり出しますよ。

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart