くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

未だ・・・

日中運転していると目を奪われるような秋の景色は次第に色褪せて

夜が作り出す人工的な景色

に主役が移っていく(恥ずかしくないか?)・・・

11月30日(火) 景気指数40 くもり 5℃
売上 20,190 16回(3回) 11.75時間 MAX 2,550

景気もつきも良かった11月の最終日はひどい結果になった。

未だ夜が悪いな

ちょっと風邪気味か

Being Prepared

Being Prepared
This is structures for famous illumination event in Kobe.

They'll be lighted up in a couple weeks.

I hope business will be lighted up in a couple days.

It seems not yet...

Nov. 29 Mon
Fare Earned 30,790
15 Rides

It was slow Monday as usual.

I got a big one at last from a local bank to the city.

I've still been in lucky state.

2010年11月29日 (月)

タクシードライバー

久々に映画「タクシードライバー」を観た。

何年ぶりやろ。

若い頃タクシードライバーを目指したきっかけ

になった映画である(あまり「目指す」もん違うやろ)。

何度も観てる映画だが、何度観てもこの男(トラヴィス)が何を考えてるのかよくわからない。

しかし実際に運転手としてキャリアを積んだ後に観た感想として(「キャリア」とか言うな)、

映画の最後のシーン

ベツィがトラヴィスのタクシーに乗ってくるところ

タクシーを降りて、窓のところからベツィが

「(タクシー代は)いくら?」

と聞く。

当然トラヴィスは金など取らずに去るわけだが、

降りる前に金払えよ

常識やろ。

11月27日(土) 景気指数50 晴 4℃
売上 30,610 10回(3回) 8.50時間 MAX 15,910

昨日は家事やらジョギングやらを終えて

14時半からの乗務

しかしゴルフ場からの大口をしっかりゲット

最近ついてるわ

短い時間で効率的に稼いだ痛快の一日やった。

2010年11月27日 (土)

二週連続

二週連続
昨日はプロ野球選手の乗車があった。

初めてかな

「ちょっとうんこしてる間に(球団の)バスが行っちゃったんですよ!(タクシー代)自腹ですよ。ひどいと思いません?」

冗談混じりに話していた。

というか、確かにひどい。

しかしさすがにプロ、背が高いだけでなく素晴らしい体形してたな。

ムラムラきた(おい)

これからが期待の若手選手、応援する楽しみが出来た。

11月26日(金) 景気指数50 晴 3℃
売上 50300 22回(5回) 13.75時間 MAX 11830

金曜日二週連続で5万超え

調子上がってきた

ここんとこついてる

自然にそう思えることが大事やね。

2010年11月26日 (金)

都道府県別年収ランキング

ブログを始めて3年半

ついに1000回目の投稿

である。

継続は力なり

何事も続けることには意義がある。

1000回を記念して、普段は自分のことしか考えてないが、

たまにはポピュラリティを意識してみよう。

タクシー運転手の

都道府県別年収ランキングベスト10

これは注目やろ

1.愛知県 403万円
2.東京都 365万円
3.兵庫県 331万円
4.神奈川県 308万円
5.奈良県 300万円
6.千葉県 298万円
7.岐阜県 296万円(295.9)
8.大阪府 296万円(295.7)
9.埼玉県 288万円
10.静岡県 279万円
次点 香川県 273万円

21年度、1万円未満四捨五入

愛知県がトップなんやね。東京より上というか、大差である。

兵庫県は3位

俺は見事に県の平均レベルである。

奈良県や次点の香川県も意外やね。

ちなみに経済評論家が「良い」と言われた中国地方

鳥取県 185万円
島根県 229万円
岡山県 266万円
広島県 257万円
山口県 231万円

タクシーに限ってはそれほど「良い」とは言えないようである。

11月24日(水) 景気指数40 晴 5℃
売上 27,330 18回(3回) 12.75時間 MAX 11,910

昨日の売上メモ

いい時間(21時台)に大きいのがあたったにも関わらず平凡な結果。

ワンメーター6回(三桁9回)は記録かな

苦しい展開は続く

2010年11月24日 (水)

近畿の景気は?

写真は16時43分、既に夕闇迫っている。

いつも眺めているケヤキの木は昨日の雨で完全に葉を失った。

少し前のことだが、ちょっとした有名人が乗られた。

「たかじんのそこまで言って委員会」などにも出演しておられる経済評論家のSSさん。

会話をちょっと聞かせてもらったのだが、

「先生は日本中(講演などで)まわっておられますが、今地方で元気のあるところといったらどこですか?」

一緒に乗車した男性が聞くと、SSさんがドスの効いた声で答えた。

「そうですね・・・中国、中国がいい」

中国か・・・広州でアジア大会もやってるしな(その中国やない)。

「中国地方ですか」

「うん、あとは九州がいいねぇ。特に北部3県」

北部3県?福岡、佐賀、長崎ゆうことかな。

佐賀が入るんか??

「逆に元気のない地方は?」

「やはり北海道と東北は悪いですねぇ。あとは中部3県、ここは以前が良かっただけに落ち込みが大きくなってます」

また3県か・・・中部やから、愛知、三重、静岡かな。

近畿はここに出てこないということは、どちらでもないということか。

確かに特に良いとも悪いとも感じない(そういうときは大体「良い」んやけどな)。

先週までかなり景気が上向いてきたと感じたのだが、

また今週に入ってガクっときた

今日が火曜日の祭日で、ちょっと日の並びも悪いのだが。

景気は常に小さな波を繰り返しながら大きな波を作っていく。

ビジネスであれば、その「大きな波」を先読みしてドカンと投資して、成功すれば大きなリターンを得られるわけだが、

我々の仕事はドカンと投資することはできない

タクシー運転手にとっての資産とは時間あって時間には限りがある。

ただ波に揺られているしかない。

それが楽しかったりもするのだが。

11月23日(火) 景気指数50 晴一時雨 雨1 5℃
売上 22,870 15回(3回) 12.50時間 MAX 3,430

うーん、祭日にしてはそれほど動きは悪くなかったのだが、

24時過ぎはガクっと来たな

一日の中にも波がある。

今期2乗務で4万(平均2万)か・・・

苦しいスタートやな。

2010年11月22日 (月)

2990円


午前中はサッカーシューズを購入して練習へ。

仕事に入ったのは15時前

今日は本来出る予定ではなかったのだが、

ちょっと予定が変わって急きょ出勤することにした。

これらの過程を会社に何の連絡もなくこなしてるんやから、

ある意味この仕事ってすごい

締め明けの数日は休む車が多いので、出たらそこそこ稼げる。

今日も夜は3台しかなかった。

11月21日(日) 景気指数50 晴一時雨 雨2
売上 18,090 13回(3回) 10.50時間 MAX 2,790

まあこんなもんか。

何事もなくこれだけ揚がったんやから、

何事かあれば・・・

タラレバは禁句か。

さあ、新しい年度のスタートや!

左の足の付け根が痛い・・・

ちょっと走りすぎたかな。 

2010年11月21日 (日)

グルメ王


今日も昼間は良い天気やった。

小春日和とはこういうのを言うのだろう。

夜はきれいな月が、数日前まで寄り添っていた木星からグンと離れた高い位置にそびえていた。

夕方17時30分頃、ある研修施設から乗られたお客さんと会話がはずんだ。

「タクシーが多い多いって言ってるけど、運転手さんはほとんど年配の方ですよねぇ」

渋滞の中でお客さんが聞いてきた。

「確かに、今タクシーが多過ぎるなんて言われて規制が始まってますが、放っておいても10年もすればタクシーは減るわけです」

そして20年したらタクシーは足りなくなる。

その後話は変わり、

「最近は運転手が個人でポータブルのカーナビをつけてることが多いですよ」

俺は方位磁石しか持ってないが・・・(方位磁石好きやんな、あんた)

「でもカーナビって便利ですよね。前に静岡の三島まで鰻を食べに行った時ね、カーナビにセットしたら店の前まで行けましたよ」

「鰻を食べるため(だけ)に静岡ですか!?」

ここからこのお客さんのグルメ話が始まる。

うな繁って言うんだけどね」

「うな繁ですか・・・」

そして話が最近話題のB1グランプリ(B級グルメコンテスト)の話へ・・・

「来年のB1は姫路でやるらしいですね」

俺が振ると、

「そうそう」

「姫路って言えば、なんでしたっけ、変わったおでんの食べ方するんですよね」

「うん、生姜醤油で食べるやつね。姫路駅前の灘菊って店が美味しいですよ。灘菊は酒の名前なんですけどね」

「灘菊ですか・・・そう言えば今年のB1の優勝、何でしたっけ?変なやつでしたよね」

「甲府の鳥もつ煮ね。元々は蕎麦屋で、そばが茹で上がるのを待ってる間に出したのが、客に受けたらしいですよ」

「食べられたんですか?」

「はい、美味しいですよ」

「どちらで(食べられたんですか)?」

「いや、(もちろん)甲府で」

この人ただ者やない・・・

「カレーを食べに、高松まで行ったこともありますよ」

「カレー?で高松??ですか」

これ店の名前忘れたわ。今ネットで調べてもわからへん。

その後(食べ物で)何が好きかという話になって、

「わたしはそばが好きです」

「そばですか、いいですね」

「でもそばと言えば、関東ですよね」

「そんなことありませんよ。この辺にもいい店がいくつかあります。枚方の天笑、宇治のしゅばく、京都のにこら、この3つは覚えておいた方がいいですよ」

「何か美味しんぼ(の山岡史郎)みたいですね・・・美味しんぼってご存知です?」

「全巻そろえてます」

失礼しました。

しかし、この方

実はお医者さん

なのである。

お医者さんと言えば、この時期接待も多いわけだが、この方はほとんど自費で行かれてる。

とにかくいい人やった

お医者さんはみんないい人だが(何や?そのフォローは)

「またどこかでお会いしたいですね」

と言って別れたが、実際もう2度と会えないかもしれない。

しかし、こんな一つ一つの出会い、情報を抽斗に大切にしまっていく。

一期一会

この仕事の魅力の一つである。

11月20日(土) 景気指数40 晴 4℃
売上 40,700 14回(5回) 12.25時間 MAX 15,190

今日は会社の年間締め日

今年も年間無事故達成

これで6年連続scissors

遅くなっても(投稿中途半端でも)今日だけはブログ更新しておきたかった。

区切りの日を最高の形(4万)で終われて最高。

しかし今は酒やめとこ、明日も仕事やし・・・

2010年11月20日 (土)

Second Best

The photo is downtown Kobe.

I got an excellent day today.

Nov. 19th Fri
Sunny partly Rain
9C
Earned Fare 54,280
21Rides
MaxRide 15,390

This is my second best shift of this year.

Got 10 rides after 11:30 in a couple hours.

It seems like Christmas expectations are right ahead.

Trying to get over the one in December.

2010年11月17日 (水)

個タク運転手のひとこと

個タク運転手のひとこと
「ひとつ覚えておいていただきたいのですが、ものごとは見かけと違います」

「(普通と違うことをしますと、)そのあとの日常の風景が、なんていうか、いつもとはちっとばかし違って見えてくるかもしれない。私にもそういう経験はあります。でも見かけにだまされないように。現実というのは常にひとつきりです」

この運転手また出てくるんかな。

というか、最後もタクシーで終わりそうな気がする。

すでにはまってる・・・

タクドラが仕事中にこの大作(1Q84)を何日くらいで読み終えることが出来るか。

11月17日(水) 景気指数40 くもり時々晴
売上 31,240 16回(2回) 12.50時間 MAX 7,750
1Q84 B1 p102~184

昼間は志願してH駅へ

まあ正解やった。

よく動いた。

忙しくて本も読めないくらい

夜は良くない。

昨日もそうだが、

20~23時半くらいは仕事してるのがアホらしくなるほど・・・

要するに仕事がない

そんな中、ナイスバーディーやろ。

ちょっと理由あって、

こんな夜中に

別に転職するつもりもないが、

職務経歴書を書いていた

こういうの書くのに悩む時点で、まともな人生送ってきてないな、というのを確認するのである。

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart