くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 最後の日曜日 | メイン | 車の大掃除 »

2009年12月29日 (火)

98歳のおじいちゃん

今日の昼過ぎ、スーパーから乗車の

常連のおじいちゃんとおばあちゃん

以前は週に3回くらい、いつも夫婦で乗車していたのだが、ここ数ヶ月おじいちゃんの方が「体調が悪い」とかで、最近はおばあちゃんとそのお姉さんで買い物してタクシーで帰っていた。

そのおじいちゃんがこの年の瀬に久しぶりに乗車したのである。

「こんにちわ、久しぶりやないですか!」

ここからは耳の遠いおじいちゃんとの、すれ違い会話。

「おう、がんばっとるな。年末で忙しいやろ?」

「いや、それが暇なんですよ」

「それにしても久しぶりやな」

「久しぶりですね」

「忙しいやろ?」

「いや、暇なんですよ」

こんな感じである。そしておじいちゃんがしみじみ語った。

「もう、今年も終わりやなぁ。毎年この時期になると、『あー、今年も1年終えられた』って思うのや。長い間生きてきた・・・」

「来年はおいくつになるんですか?」

何度も聞いて知ってるが、久しぶりやし場を盛り上げるために聞いてみた(宴会か)。

「99よ」

後に座っているおばあちゃんが代わりに答える。

「はー!」

わざとらしい運転手。

そしておじいちゃんまたしみじみ、

「もう来年は年は越せへんわ」

「そんなことありませんよ」

どうせ聞こえてないと思いつつ、お決まりで否定すると、おじいちゃん真顔で俺の目を見て、

「いや、もう無理や」

「いえ・・・」

迫力に押された。

「あんたらはいいな。タクシーはいい仕事や。他のサラリーマンは大変やぞ、これから」

「はい・・・(わたしもそう思います)」

「がんばれよ」

「・・・」

そして降り際に震える手で財布を出して、俺に5百円玉を差し出してきた。

「これで、なんか買いや・・・」

すると後で荷物を降ろしていたおばあちゃんが、

「何してんの!あんた、お金はもう運転手さんに払ったでしょ。ほんとにもうぼけてるんやから、ごめんね、運転手さん」

震える手はまた財布の中に戻っていった・・・

車をターンさせて去っていく途中、ルームミラーを見るとおじいちゃんがまだこちらに向かって笑顔で手を振っていた。

その残像がまだ残っている(お前5百円欲しかったんやろ)。

12月28日(土) 景気指数50 雨のち晴
売上 26,040 18回(7回) 11.25時間 MAX 5,750

今日は夕飯休憩のときに4千円、1万円を超えたのが日付変更線直前。

青ざめていたのだが・・・

そこから、ほんの1時間余りだが年末らしく仕事ができた。

今月今日までの売上は

19乗務で627,240(平均33,012)

年間では

228乗務で6,246,770(平均27,398)

そして明日の最終1乗務を残して、

昨年との差は27,810!

1年間目標にしてきた昨年の数字に届くかも・・・(届かないかも)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/22757775

98歳のおじいちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart