くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« リンゴが教えてくれたこと | メイン | The guy who's meant to change the industry »

2009年10月18日 (日)

締め日

10月17日(土) 景気指数60 晴

今日は10月期(9月21日~10月20日)の締め日。明日から3日ほど休むので、今日が今期最後の乗務となった。

実はここのところ非常に苦しんでいた

俺の会社は半期6ヶ月290万という売上基準がある。

今半期は5月の21日から来月(11月)の20日までになるのだが、俺のように夜まで走っている運転手にとって、上の6ヶ月で290万というのは本来あまり意識すべき水準ではない。iいやなかった。

しかし今回はやばいのである

いや正確に言えばやばかった、のかな。

前の休日(15日)に、今半期の現在までの売上を計算したら、

229万円だった

そこから昨日と今日の乗務に加え、来期の20乗務、計22乗務で61万が必要という計算であった。

14日までの今月の売上平均は2万5千を切っていた(24,952)。もし2万5千円の平均で22乗務こなしたとして、55万円となり、6万円もショートする。

だから蒼ざめたのである

もう今から来月20日までは、死ぬ気でがんばろう。休憩も昼と夜に1時間づつ取っていたのを30分に減らそう。なんて真剣に考えていた。

そしてここまできたら、前向きにがんばろう

と気を取り直した瞬間、流れがガラリと変わった。世の中わからないものである。前向きな人間には神が降りてくる。

16日(金) 38,900
17日(土) 59,840

2日で10万近く、今日17日は今年の最高売上と最高メーターを更新してしまった。

夕方18時過ぎ、乗り込みなどほとんどない、いつもの待機場所に客が来た。

「このチケット使えますか?」

どうやらこの人は薬品関係の営業の方。

「そこのホテルで2人拾って、丹波の方まで行って欲しいんですけど」

そしてこの「拾う」2人はお医者さん夫婦。丹波の旅館にマツタケを食べに行くらしい。

そしてそちらの旅館でお待ちして(3時間近く待った・・・)、三宮にお帰りになるとか。

ワッタ ワンダフル ワールド!

素晴らしい・・・

薬品営業と、お医者さんとチケットをタクシーの中に入れてかき混ぜると、

夢が生まれる

こういうツケは医療費や薬代になって我々庶民にかぶってくるって?

アホなこと言うでない。そんなもん病気せんかったら、薬なんか飲まんかったらええのや。

「マツタケって、微妙にエリンギと味一緒ですよね」

調子に乗って、またKYな会話で客に無視される運転手であった(お前マツタケなんて食ったことないやろ)。

Photo_2

待ってるときに食べた、「ふくちあんラーメン」

セレブな気分でギョーザセットまで頼んでしまった

ラーメン780円、セットで1,130円。

ジャンルとしては神戸ラーメンではなく、京都ラーメンになるのだろうが、細面にこってりスープ、チャーシューはまじでうまい。

個人的には関西ナンバーワンのラーメンとして一押しやね。

本日売上 59,840 13回(5回) 12.00時間 MAX 28,790

Photo

助かったー、もう290万は楽勝や。

またいい具合にさぼっていこか(くたばれ)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/22000489

締め日を参照しているブログ:

コメント

売上げ達成よかったですね〃
成せば成る・・・・ですね。

製薬会社のチケットはどこの地域でもオイシイですね。
私の地域でもたまにホテルから出ることあるんです。
医療関係には景気は関係ないようで・・・・。

私のアルバイト先の病院の去年の忘年会でのビンゴゲームの特賞は
製薬会社からの「5万円のJTBの旅行チケット」でした。

takachanさん

ありがとうございます!

>医療関係には景気は関係ないようで・・・・

確かにこの辺の仕事はそれほど減ってませんね。わたしの分析では、これから後発薬がシェアを伸ばしてくる環境が整いつつあるため、先発薬業者がお医者さんを接待して何とかその流れを食い止めようとしているのではないか、と。今が大事な時期なんではないですかね。

公共が絡んではまずいですが、基本的に民間の接待はそれほど問題はないと思ってます。上のはやり過ぎでしょうが(笑)。

>製薬会社からの「5万円のJTBの旅行チケット」

こんなん賞品としてはめっちゃ魅力ですね。5万円あったら・・・立川旅行行きましょうか(笑)。

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart