くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 格差社会 | メイン | massive downfall »

2008年10月10日 (金)

10万キロ達成!

10月9日(木) 景気指数60 晴 気温16℃

カップ焼きそばの粉末ソースをお湯を入れる前に入れてしまった・・・

当然湯きりのときに、お湯と共にソースも流れてしまう。屈辱的な味のない焼きそばを食べるはめになった。

プロのカップラーメナーになってはや5年、こんな初歩的なミスをしたのは初めてである。これを本当の「弘法も筆のあやまり」というのだろう。これに猛省し、以後このようなことのないように精進しようと思う。

ちなみに同じプロ仲間であるジャックは、覚せい剤を粉末ソースと間違えてカップめんに入れてしまう、というとんでもないミスを犯したことがある。たしかに似たような粉末である・・・それ以来ジャックは仲間内では「シャビー」と呼ばれている(フィクションです)。

本題に戻る・・・

今日は出勤すると、

「暑いなぁ!」

「暑い暑い」

などと言う会話が飛び交うくらいに気温が高かった。9月は例年と比較して気温が低かった気がするが、10月に入って少し気温の高い日が多い。

仕事の方は、午後の早い時間にいきなり神戸三宮の仕事が当たっていい調子で入り、22時には2万円に届く好ペースだったが・・・まさに「ジリ貧」で最後は3万円にも届かずに終了した。

書き忘れていたが、今週月曜(6日)が実は俺の営業車の10万キロアニバーサリーであった

07年の2月21日に新車でもらった車なので、593日での10万キロ達成。

一日平均168.6キロの走行ということになる

俺の休みの日には相勤の人が乗るので俺一人のデータではないが、8月期の俺の平均走行距離が166.8キロだったことを考えるとほぼ一致する。稼働率は結構良いのではないか。



本日売上 28,360
最高メーター額 10,710
乗車14回 19名(喫煙0名)
乗務 10.25時間
走行 189K

直近5乗務平均 29,240

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352183/16664282

10万キロ達成!を参照しているブログ:

コメント

10万キロ達成、おめでとうございます!
その偉大な足取りには、数々の苦労 歓喜 涙 乗客との触れ合い 数々のドラマがあったことでしょう(笑) 偉大なる先輩、black cab様に近づけるように小生も頑張りたいと思います。
ちなみに自分は7月に新車を与えられましたが、8月に日勤になり新車剥奪の刑に処されました(笑)
後入れ液体スープを入れ忘れてカップ麺を食べた事はありますが、さすがに粉末ソースを湯入れ前に入れた事は無い若輩者です。プロのカップラーメナーにこの話題で絡むのはやめようと思ってますw

10万キロおめでとうございます(^o^)
ところで最近悩んでます。
①地元のタクシー会社(ナビなしですが、道はわかるし、研修は三ヶ月としっかりしてる)
②鹿児島市内のタクシー会社(ナビ付き、独身寮付き)←以前相談に乗ってもらった求人です。 ゆくゆくは個人でしたいと思ってるのですが、blackcubさん的にどちらを選びますか?(^^;)
参考までに教えてください。

ひょうごさん

なんやかんや言ってまたカップめんネタにかみついて(?)きましたね。言外に「カップめんでは俺の方が上や」という自負が見え隠れしますね・・・いいでしょう、今度またすごい技見せてギャフンと言わせてやりますよ。

ひょうごさんのところでは平均的な車で年にどのくらい走るんでしょうか?またわかればブログにでも情報載せてください。

猫目さん

えーとですね。地域によっていろんな要素が絡んでくると思うので一概には言えないのですが。結論から言うととりあえず地元の会社をお勧めします。理由は

①道がわかる
②地域活性化

というところでしょうか、自分の地元の町をもっともっと良くするにはどうしたら良いか、そんなことを考えながら仕事をしたら結構楽しいと思います。ナビはあまり関係ないと思いますよ。

しかし鹿児島市も広い意味では地元でしょうし、独身寮は魅力かもしれませんね。また個人タクシーを目指すのであれば人口25万(確か)以上の都市で10年ほど乗らなくてはいけないはずです。住居(車庫つき)も構えなくてはいけません。

コメントを投稿

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart