くじら山

売上

  • 2010年12月31日現在

    2010年累計 202乗務 5,605,765平均27,751)
    1乗務MAX 59,540(7月23日)
    メーターMAX 29,510(7月23日)

    12月 19乗務596,690(平均31,405)
    11月 19乗務606,805(平均31,937)
    10月 20乗務574,160(平均28,708)
    9月 17乗務 412,250(平均24,250)
    8月 16乗務 439,350(平均27,459)
    7月 8乗務 249,920(平均31,240)
    6月 10乗務 256,990(平均25,699)
    5月 19乗務 472,320(平均24,859)
    4月 22乗務 626,680(平均28,485)
    3月 22乗務 616,620(平均28,028)
    2月 11乗務 296,010(平均26,920)
    1月 19乗務 457,970(平均24,104)

    09年累計 229乗務 6,264,320(平均27,355)
    1乗務MAX 60,160(12月18日) 
    メーターMAX  28,790(10月17日)

    08年累計 226乗務 6,274,580(平均27,763)
    1乗務MAX 60,490(7月28日)
    メーターMAX 25,750(4月5日)

タクシー関連リンク

BBC

SPORTS

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ゲン担ぎ

10月30日(火) 景気指数50

一昨日の日曜日は(日曜の割に)かなりついてて、このまま波に乗れるかな、と思ったが、今日はまたどん底に落とされた。

昼間は月末の振込みなどで銀行を周っていて、仕事開始が遅れた(14時頃)こともあるが。

前につけてたゲン担ぎの腕輪がなくなってしまったので、新しいのを家内に作らせた。車にカンガルー(のぬいぐるみ)も乗せた。奴らが幸運を運んでくることを願っている・・・

本日売上 ¥18,410
乗車11回 14名
乗務時間 9.75時間
走行 115K

乗車1回あたり ¥1,674
乗務1時間あたり ¥1,888
走行10Kあたり ¥1,601

2007年10月29日 (月)

みたい・・・

10月28日(日) 景気指数40 気温12度

今日は日曜というのに昼間は幸運続きで(夜はさっぱりだったが)3万超え。日曜に3万超えるのは大きいし(1万円台も覚悟していたから)、何より今日のような最高の秋晴れの日の昼間に遠方ドライブできるのは最高にいい気分である。

ところで今日、お客さんにちょっとした指摘を受けた。3台で配車された先頭の車が自分だったのだが、

客:「神戸大の病院まで行って、3台とも同じね。」
と言われ、
自分:「はい。わかりました。」
そして無線で後ろの2台に
自分:「3台とも行き先同じみたいです。」
と交信した。すると、
客:「”みたい”やないよ!同じなんや!」
自分:「・・・はい、すいません・・・」


自分でも気づかないうちに「みたい」を使っていた。その後意識していると自分がやたら「みたい」を多用していることに気づく。

「1台はどこかに寄ってから目的地へ行きはる”みたい”です。」

「あちらの道から行く”みたい”です。」


確かにこういう言葉使いは聞いている側からしてあまり気持ちの良いものではないかもしれない。意識して気をつけよう。お客さんに教えられることは多い。

本日売上 ¥31,090
乗車8回 12名(喫煙2名)
乗務時間 9.25時間(37Q)
走行 210K

乗車1回あたり ¥3,886
乗務1時間あたり ¥3,361
走行10Kあたり ¥1,480

2007年10月28日 (日)

日本シリーズ−ダルビッシュ

10月27日(土) 景気指数50

仕事は今日も昼間はゴルフ場に上がり、待機するがさっぱり仕事なく。男子プロゴルフは未だビジネスとしては苦しいようだ。

日本シリーズが始まった。札幌ドーム第一戦で日本ハムがダルビッシュの好投(ドラゴンズ川上も好投したが)で3−1で先勝。

とにかくダルビッシュという投手はすごいな。196センチ84キロという理想的な体型に超色男、その上アスリートとしてあの実力である。ジェラシーを通り越して敵ながら見とれてしまう。日本にいたらもったいないよな・・・紛れもなく世界トップレベルだろう。

本日売上 ¥20,850
乗車11回 17名(喫煙1名)
乗務時間 10.50時間(42Q)
走行 133K

乗車1回あたり ¥1,895
乗務1時間あたり ¥1,986
走行10Kあたり ¥1,568

2007年10月27日 (土)

御守

10月26日(金) 景気指数60 気温17度

車のルームミラーにいつも交通安全の御守をぶら下げているのだが、数日前風で飛んだのか何なのかその御守がなくなってしまった。気持ち悪いので今日家族でその御守を入手した神社へ行って新しい御守を買ってきた。

ひょうたん型のやつを家内の勧めで買った。事故なく無事営業を続けられますように・・・

今週は近くでやっているプロゴルフの大会へ出向いて仕事している。今日は雨で中断などもあり、仕事は少なかったが、その分じっくりただで観戦できた。

薗田君という高校生ががんばっているようだ。

本日売上 ¥31,270
乗車13回 16名(喫煙1名)
乗務時間 10.75時間(43Q) 
走行 192K

乗車1回あたり ¥2,405
乗務1時間あたり ¥2,909
走行10Kあたり ¥1,629

2007年10月26日 (金)

原油価格高騰

10月25日(木) 景気指数50 気温17度

今日が満月のようだ。気温は高い。今は曇っていて月は見えないが夕方には少し見ることができた。最も月のきれいな季節と言っても良いかもしれない。

Ppjmuyxb_s原油価格の高騰が続いている。一時は90ドルにも行ったようだが直近で1バレル=88.45ドル。近所のGSではレギュラーが144円/リッター(会員価格139円)、来月にはまたあがるのだろう。数年したらあの頃は安かったということになるのかもしれない。


ちなみにタクシーのLPGは83円/リッターらしい。今年に入って10円ほど値上がりしているとか。

本日売上 ¥27,060
乗車15回 20名(喫煙1名)
乗務時間 12時間(46Q)
走行 160K

乗車1回あたり ¥1,804
乗務1時間あたり ¥2,255
走行10Kあたり ¥1,691

2007年10月25日 (木)

十四夜?

10月24日(水) 景気指数60 気温12度

帰り道で自転車から見る月がすごくきれいだった。GOOGLEで現在の月の状態を調べたら97%FULLらしい。しかし昨日(23日夜)が十三夜とテレビで言ってたから今日は十四夜なのかな?

気温は少し高め。今日は夜でも半袖Tシャツで過ごせる。

本日売上 ¥34,300
乗車14回 20名(喫煙0名)
乗務時間 11.25時間(45Q)
走行 203K

乗車1回あたり ¥2,450
乗務1時間あたり ¥3,049
走行10Kあたり ¥1,690

2007年10月21日 (日)

ドラゴンズ日本シーリーズ出場権獲得

10月20日(土) 景気指数50 

今日は冷える。お客さんに何度も「今日は寒いですね」と言われた。本当に寒くて夜は(いつもTシャツだが)上着を着ていないといられないくらい。気温表示は見れなかったが、夜は10度を切っていたかも、

ドラゴンズがセリーグのクライマックスシリーズを全勝で制して、日本シリーズ出場権を獲得した。

クライマックスシリーズは面白い、と思う。しかし、子供の頃からの生粋のドラゴンズファンだが、感動はかなり薄かった。落合監督が冷めている気持ちもわかる。クライマックスシリーズは続けるべきだが、今後は方式の変更などの工夫は必要だろう。

今日で給料計算上の10月期が終了。個人的にはすごく(売上の)悪い一ヶ月だったが。長期休暇から復帰して、事故なく一月終えられたのには満足している。

本日売上 ¥28,150
乗車20回 34名(喫煙0名)
乗務時間 10時間(40Q)
走行 181K

乗車1回あたり ¥1,408
乗務1時間あたり ¥2,815
走行10Kあたり ¥1,555


2007年10月20日 (土)

4万円超え

10月19日(金) 景気指数60 気温13度

朝から雨が強く降っていた夕方まで降り続き、22時頃にはほぼ上がった。

雨の金曜ということで稼ぎ時だが、うまく立ち回れずに相変わらず苦しんだ。しかし、最後に6千円口と、1万円口が連続であたって、4万円超え。4万円超えるのってこんなに大変だったろうか・・・

何はともあれちょっとしたブレイクスルーだった。これで少し流れが変わると良いけど。もちろん努力もしなくては。

本日売上 ¥40,280
乗車19回 33名(喫煙1名)
乗務時間 13.50時間(54Q)
走行 235K

乗車1回あたり ¥2,120
乗務1時間あたり ¥2,984
走行10Kあたり ¥1,714

2007年10月19日 (金)

日本ハム優勝

10月18日(木) 景気指数60 気温13度

今日日本ハムがパリーグのプレーオフを制して日本シリーズ出場を決めた。今年から名のついたこのクライマックスシリーズは面白い。プロ野球もいろんな努力が実ってきてるのでは。

仕事は3乗務連続で最終に大きいのが当たってはいるものの、それでも3万円の壁を越えることができず、苦しんでる。今まで3万円の壁というのはあまり感じてなかったのだが・・・4万円の壁はあっても

本日売上 ¥29,040
乗車15回 32名(喫煙0名)
乗務時間 10.45時間
走行 189K

乗車1回あたり ¥1,936
乗務1時間あたり ¥2,779
走行10Kあたり ¥1,537

2007年10月17日 (水)

任天堂

10月16日(火) 景気指数40 気温10度

本当に景気は悪いし、ツキもないし、愚痴っても仕方ないが、悪い状態がこれほど続くのも珍しい。もう今月は悪い月と割り切って仕事するしかないかな・・・

任天堂の株がすごいことになってる、去年からDSとかWiiとかで注目されてたが、ゲームはやらないので良くわからないなあ、と思っていた。しかし内容を見ると株価が上がっている割にはそれほど割高でなく、商品力の強さは魅力だったので欲しいなあと思っていた。

しかしその頃(06年末)の株価はすでに200万を大きく越えていてタクシー運転手が現物で手を出せる価格ではなかった。

しかし、昨日(15日)の高値は715万円・・・

あの頃無理して買っていたら、3倍以上、500万近く儲かってたのに・・・

と、(200万の株を無理して買うわけないのに)夢を見ながら悔やむのが、株投資の楽しさである。

本日売上 ¥22,370
乗車11回 16名(喫煙3名)
乗務時間 10.45時間(43Q)
走行 147K

乗車1回あたり ¥2,034
乗務1時間あたり ¥2,141
走行10Kあたり ¥1,522

新ブログ11年4月~

広告

Google

  • ブログ内検索

    Google

天気

Powered by Six Apart